人気ブログランキング | 話題のタグを見る

迷子の鳥

午後、庭に一羽の見慣れぬ黒い鳥が舞い降りてきた。
しばらく、庭の隅のほうでうずくまっていたが、近づくと、植木の間から道に出て行ってしまった。

夕方、夫が玄関の鍵を直してくれている間、庭に出ていて、ふと見ると、さっきの鳥がいつの間にかまた戻ってきてて、小道を歩いていた。
かなり弱っているみたいで、飛べないみたい。
足に水かきがあるから、ウミウかもしれない。
またしばらくしたら、隣の家の庭の前で座り込んでしまった。

明日、元気に飛び立っていってくれるといいんだけど。

迷子の鳥_f0032434_22541513.jpg

by anzu-tushin | 2006-03-05 22:54 | 趣味・日常の話 | Comments(2)

Commented by こぎ父 at 2006-03-06 23:33 x
たぶんカワウ
Commented by あんず at 2006-03-06 23:40 x
あ、そっか。カワウね。
しかし・・・・6文字だけのコメントするのは、あんたくらいさ。(;^_^A