人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パーマ

20年ぶりくらいに、パーマをかけた。

前回、初めて行った美容院で、
「最近のパーマは、デジタルパーマとかエアリーパーマとか、自然な感じに仕上がるのがあるんですよ。」
と言われ、「そうなんですか、次回までに考えておきますね。」と答えておいた。

そして、今日、思い切ってイメチェンを計ってみた。
とはいえ、それこそ、くるくるにパーマがかかっているわけではないので
そんなに大幅に感じが変わったわけではない。

美容院で、「髪があまりにも健康なので、パーマがかかりにくいです。」と言われた。
そのせいか、とっても時間がかかったんですけど・・・。

夫がゴルフから帰ってきて、私も見ても、何にも言わない。
数時間して、私は風呂に入り、出てきても、何にも言わない。

それで、「ねえ、ちょっと。今日パーマかけてきたんだけど、どう?」と聞いてみた。
すると夫。
「ああ、ちょっと感じ変わったなって思ったよ。」
私 「ふーん、それで?」
夫 「あ、若くなったなーって思います。」

・・・・・。ほんとかよ??

by anzu-tushin | 2009-07-11 22:07 | 趣味・日常の話 | Comments(0)