人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香取 両さん in うたばん」

「うたばん」に香取慎吾君が両さんとして出演、ということで、どんな様子か見てみた。

あら!変なまゆげになっているのに、かっこいいじゃん!
あー。やはり、かっこよさって、隠せないものなんだなあ・・・・。

一緒に出演していた「もこみち君」も、「香里奈さん」も、「伊武さん」も、うたばん初出演。
バラエティーにも慣れてない人ばかりで、慎吾くん、ひとりで重圧感を感じていたらしい。^_^;

歌は、これまたびっくり、もろに番組の宣伝の歌、というか、正統的なテーマソングというか。
タイトルの「こちら葛飾区亀有公園前派出所」を連呼。
また、「土曜の夜はテレビを見よう」「香取慎吾が演じています」など。

昔のアニメではあったよね、タイトル連呼の主題歌は。
たとえば、「アタック アタック №1」とか
もっと古いところでは「ジェッター ジェッター スーパージェッター 我らのスーパージェッター」とか。
そう、昔のアニメは、必ずタイトルが入っていたもの。
そういうのを意識して作られているのかな?

「うたばん」は、こち亀をやるのと同じTBS系だから、いいものの。
この歌で、ミュージックステーションにも出るらしいけども、いいのか?

余計な心配した、私でした。

by anzu-tushin | 2009-07-20 09:09 | Comments(2)

Commented by でし at 2009-07-26 20:03 x
ス~パ~ジェッタ~なつかしか~
少年ジェット、怪傑ハリマオ、ナショナルキッド
知っちょる?^^
Commented by あんず at 2009-07-26 22:13 x
でしさ~ん!^_^;
いくらなんでも、ナショナルキッドは、「懐かしのあの番組」みたいな番組でしか見たことないですぅ。え?てことは、他はみんなリアルタイムで見ていましたとも!(ん?少年ジェットは再放送かなあ?)あ、ハリマオは、確か中田島砂丘で撮影されたんですよね?