人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今、なぜ、ユリ・ゲラー?

月曜日のスマスマのビストロゲスト、ユリ・ゲラーさん。

ああ、なんと懐かしい、なんと胡散臭い・・・・。
その昔、彼が初来日してテレビに出た時、茶の間でスプーンや時計を手ににぎりしめて
画面を凝視していましたとも!!
「曲がれ!」とか「動け!」とか、叫びましたとも!

最近は、なんかのCMに出ていたよね?
だいぶ前に、ミスターマリックさんの話の中で
ユリゲラーさんが、マリックさんのマジックを見て気に入って
「ネタを譲ってほしい。」と言ってきたとかいうこと言ってなかったっけ?

今さらにスプーン曲げとか、壊れた時計を動かすとか
磁石を動かすとか、目の前でやられてもねえ、スマップさんたちだって
どう、リアクションすりゃあいいのか、って感じでしたよね。

最近のマジシャンのマジックは、もう、超能力を越えているような技ばかりで
ポスターのハンバーガーを本物にしちゃったりとか
携帯電話をそのまま目の前の氷の中に閉じ込めちゃったりとか(両方ともセロですが)
あまりにもすごい技を見てしまっているので
今さら・・・・スプーン曲げてもねえ・・。

また、料理の評価も、やたらと
「これは、王様がたべるべき料理」だとか「エリザベス女王に食べさせるべき」とか
ほめ方も、そこまでいくと、笑っちゃう感じですが。

わざわざ招待状を持っていったらしいですが、なんでだろ?
よく意図がわからないゲストでした。

by anzu-tushin | 2009-09-01 17:46 | Comments(0)