人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろ終わっちゃって・・・

任侠ヘルパー、終わっちゃった。ふぅ~~。

最後がなんかすっきりしないというか、「え?どういうこと?結局彦一はどうしたかったの?」と
疑問が残ったのよね。
そして、陣内さんが新聞をみて「やられたな。」と言って、急に次の会議の時に
今までの態度をひるがえした意味もよくわからなかった。

しかも、珍しく夫がその時間に起きていて一緒にみていて
ずっと毎回みていたわけでもないのに、「なんかよくわからん終わり方だねー。」と
わかったように言ったのにもちょっとカチンと来て。(笑)

夫が寝てしまった後に、すぐさま録画をもう一度見直した。
CM飛ばして続けてじっくり見てみると、なんかつながったような気がした。
事件後の新聞記事の内容がもっとよくわかるように撮影してくれたら
もっとすぐに理解できたのに・・・。

そして、次の日にも、もう一回見てしまった。(何回みりゃ気がすむのさ!)

今回のドラマは、第一回から全部録画保存してあるので、もう一度最初から見ようかな。
コメディという触れ込みだったのに、とても奥の深い、こころに残るドラマでした。
剛くんも、ほかのキャストの方々も、みなさん素晴らしかった。

ああー。これで、「こち亀」も、あと2回で終わっちゃうし。
しばらくは特番ばかりであんまり見る番組なくなっちゃうし。
つまらんなあ。

あ、そう言う時こそ、できてない勉強をすればいいじゃんねー。^_^;

by anzu-tushin | 2009-09-19 09:22 | Comments(0)