人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東三河ボランティア集会本番

土曜日、朝も早よから、出かけて行きましたぞ。
前夜すごく冷え込んで、朝起きたら、うっすら雪が積もっていて、ゾゾー!

8時に駐車場に集合で、8時15分出発。
ほぼ時間通りに出発いたしました。
まあ、それ以上雪がひどくならなくて、よかったです。

開会式
アトラクション
講演会と進んで行きました。

私たちは、舞台上で打ち合わせをしなくてはいけなかったので
失礼を承知で、講演会の途中で抜けさせていただき
急いで弁当を食べました。

舞台上で動いてみると、打ち合わせ通りにいかない場面も。
それで、急きょ役割分担の変更をしたりしました。

本番は、もう、始まってしまえば、突き進むのみ!!
楽しくにぎやかく、できたと思うし、会場のみなさんも、楽しんでくれたと思います。

発表が終わった後、廊下を歩いていたら
何人かの人に
「さっきの、とてもよかったですよ。」とか「楽しかったですよ。」とか「歌が上手ですねー。」とか
いっぱいほめてもらえて、とてもうれしかった。(*^^)v

で、不思議なことがひとつ。

ある人が、「あのう、蒲郡のかたですよね?」と。
「私の知っている人にすごく似ていて、なんども一生懸命見たけど、すごくにているんですけどもね。
蒲郡の競艇場に勤めている人なんですけど。」

私は、心の中で「わー!久しぶりに、来たーーーー!!」と思いました。
でも、ちょっと平静を装って
「いや、競艇場には勤めていません。」と答えました。

すると「あー、じゃあ、やっぱり違うんですね、あまりに似ていたから。
年齢も同じくらいだと思うんですよ。でも、私の知っている人は
あんなに明るくないし、歌とか、そういうのやる人ではないから、変だなとは思ったんですけどね。」って。

何年か前に、やはり、ほかの人と間違われたことがあるのよね。
しかも、2週間以内に、別々の人からね。
で、その話を実家でしたら、兄嫁が、「ああ、きっとあの人のことだな、いるよ。
車運転してて、あ、あんずさんだと思ってよく見ると、違う人。」って、言ったのよね。

でも、私は、今までに、一度たりともそんな人、見たことないのよ。
夫もそんなこと言わないし、周りにいる人で他にそれを言われたことないのよ。

これって?どういうことだろう?

一度お目にかかりたいものであります。

by anzu-tushin | 2009-12-20 23:44 | ボランティアの話 | Comments(2)

Commented by コギ父 at 2009-12-28 00:05 x
最近、久本(妹)にかな近づいているように思うが。どっちが歩み寄っているかは判らんけど。
Commented by あんず at 2009-12-28 08:57 x
え?久本朋子さん?え?似てますか?それは、初めての指摘だわー。姉の久本まちゃみさんがよくテレビに出るようになったころに、友達の娘さんが「まちゃみって、あんずちゃんに行動が似てるよねー。」と言われたことはありますが・・・。