人気ブログランキング | 話題のタグを見る

喫茶店で遭遇

カインズで、明日の「茶の間の会」のための買い出しをTさんとして、その後
ミヤタでコーヒータイム!

ミヤタの駐車場に、夫の会社の車を発見!
「あ、これは!中にいるな。」
店内は、入り組んでいて、ちょっと見まわしただけではわからない。

まあ、いいやと、レジに近いところしか開いてなかったので、そこに座った。
Tさんと話してて、かなりたったころ、ふと見ると
レジで夫が会計をしていた。

「おーい!〇〇さーん!」と声をかけると、こっちを向いて
「なーんだー。」とニコニコ笑い。
「外に会社の車があったから、きっといるって思ったんだ。」と言うと
「あ、××さんも一緒だよ。」と。

××さんは、夫のゴルフ仲間。
××さんとも、挨拶して
夫とは「じゃーねー!」と別れた。

会社の車で、喫茶店に入っていて、いいのでしょうかね?

by anzu-tushin | 2010-03-06 19:49 | 趣味・日常の話 | Comments(7)

Commented by マイク at 2010-03-07 11:18 x
ヨカッタ ~元気に成って居たぁ~(^^♪ 5日の日は投稿が無かったので、まだ体調が悪いのかと、チョットだけ心配をしていたよ。(*^_^*)
いつも楽しい投稿を有り難う~暇つぶしに読ませて貰って居るからね。(^_-)-☆
俺の事も少し書くね!定年から早や7年目になります。好きなカラオケとボウリング、グランドゴルフも遣り始めました。・・・毎日を楽しく送らせて貰っています。
あんずさんも、毎日を楽しく充実した生活を送って居る様子で嬉しいです。(@^^)/~~~
Commented by あんず at 2010-03-08 13:24 x
>マイクさん
ご心配ありがとうございました。全く、「いとうあさこ」さんじゃないけども「関節で明日の天気がわかる。」んですよね。マイクさんは、悠々自適な感じでいいですね。カラオケでは、どんな歌を歌われるのですか?
Commented by マイク at 2010-03-08 21:30 x
蒲郡社会福祉協議会主催の「福祉まつり」のお手伝い大変な仕事なのに楽しみながら遣っている様子ですね、心に、ゆとりが無い者には、中々出来ない事です!ご苦労様でした。(*^_^*)
3月20日の「ふれあい歌あそび」では、恋の涙と、ときめきのルンバを唄います。
あんずさんも参加されるのですか?・・・どんな歌を唄われるのかなぁ~顔が分らないから応援出来ないのが残念ですが頑張って下さいね。ヽ(^o^)丿
Commented by あんず at 2010-03-08 23:47 x
>マイクさん
え?「ふれあい歌あそび」って、どこで開催されるのですか?全く存知あげなくてすみません。
Commented by マイク at 2010-03-09 18:10 x
エェ?・・知らなかったんだぁ~あんずさんは、中条先生と友達で時々は、一緒にカラオケに行っていて何でも知って居るのかと思っていたよ。(*^_^*)
3月20日に先生の後援会の人&一般の人達も加えて、1年に1度の発表会を桑名市市民会館 小ホールで開催します。・・・結構盛大で人気が有り、入館無料なので昨年は8割ほど席が詰まりました!是非・あんずさんも、中条先生の教え子である我々の歌声を聴きに来て欲しいです。(^^♪ ・・・来年は、あんずさんの歌声を聴ける事を期待しています。
Commented by あんず at 2010-03-09 22:02 x
>マイクさん
ごめんなさいねー。中条由美さんとは、短大時代に同じ寮で同じ釜の飯を食べた仲間ですが、卒業以来2,3回しかお会いしていません。なので、お互いほとんど、何も知らないも同然なんですよー。^_^;桑名市におじゃましたこともありませんしね。たはははー。
Commented by マイク at 2010-03-10 11:02 x
そ~なんですか!こちらこそ勝手に、中条先生の相談相手に成ってくれてい居る人かと思い込んでいたもんだから、話が少しずれたんだね。(*^_^*) それと最後の文の「たはははー」は、楽しいね!何度読んでも笑いが込み上げてきます。(^^♪ 
話が変わりましが、先生は大勢の後援会会員を皆さん同様に、上手にまとめて行かねば成らない為に疲れてボロボロに成っている様子をグループの皆さんと同席させて貰った時に、ぽろ~と零された事を未だに頭に残っています。・・・同じ寮で同じ釜の飯を食べていた♪あんずさん、時々は電話を掛けて先生を励まして下さいませんか?貴女の様な明るい性格の元気な声を聞くだけで、日頃のストレスは飛んで行くと思います。(^^)/~~~