人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっちまった話

昨日の事

5時から美容院が予約してあり、少し薄暗くなってきつつある道路を運転するのに
安全を配慮して、自動車のライトをつけて走った。

美容院で、シャンプー・カット・パーマと進み
1時間以上たった時。
私が「ああ、もうすっかり暗くなってしまったなー。」と言ったら
美容師さんが
「あ、暗いと言えば、さっき外に出たら、あんずさんの車、ライトがついていましたよ。」って
意外とのんびりした口調で言うではないか。


「えっ!!やだ、つけっぱなしちゃったんだ。バッテリーがあがっちゃう。」と大慌て。

美容師さん
「あ、でも、小さいライトだけだったら、大丈夫じゃないですか?」

いやいやー。違うぞ。それって、きっともう大きいライトがつかなくなって
小さいライトだけついてる状態だぞーーーー!

とにかく、ロットをはずしてもらい、外へ。
案の定だった。すっかりバッテリーがあがっていたのだった。

夫に電話だ!
携帯で、夫の携帯に電話。でも、出ない。一応留守電に伝言をいれた。
もしかして、もう家に帰っているかもってことで、自宅に電話。
うーむ。出ない。

しかたない、ブローしてもらってから、また電話しよう。

なんか、きもそぞろに、ブローしてもらって、また電話をかけた。
携帯・・・出ない。
家の電話・・・、やっと出た。
状況を話して、助けにきてもらった。

夫が、なんていうのか名前も知らないけど、ケーブル(?)を持ってきてくれて
自分のエンジンのとこにつなげて
「そっちも開けて。」と言われたけど
「あれ?どうやって開けるかわからんー。」と私。

まあ、そんなこんなで、無事にエンジンかかりまして
「俺があんずちゃんの後ろから走っていくで、先に行きん。」と言われて
なんとか無事に帰ってくることができました。^_^;

こういう時に、夫がえらいなと思うのは
決して、私に怒ったり、非難したりしないってことね。
逆の立場だったら、たぶん、私は
「もう!なにやっとるのよ!面倒くさいなー、もう!」くらい言うね。^_^;

夫がもし、そんなこと言ったとしたら、私は、逆にかみつくだろうし
きっと、夫はそういうこと、想像できているのだろうね。

おかげで、そんなやっちまった日も、心穏やかに過ごすことができたわけです。
ありがたいことです。

by anzu-tushin | 2010-03-14 22:19 | 趣味・日常の話 | Comments(2)

Commented by べし at 2010-03-15 20:37 x
バナナにお人柄が^^
Commented by あんず at 2010-03-16 00:09 x
>べしさん
あはっ!そうですか?そうかなあ?そうなんだね。