人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムッとしたこと

今日、点訳グループの例会からの帰り道、あ〇い書店に寄って、TVガイドを購入しようと思った。

TVガイドを手にしてレジへ。

レジの中には、後ろの棚の方に向かってCDかDVDを並べたり
パッケージに入れる作業をしているアルバイトらしき女の子がひとり。

「すみません、これお願いします。」と声をかけると
その女の子は
とても小さい低い声でボソっと
「レジお願いしまーす。」と。

要は、自分は、今、この作業をしているんだから、誰かほかの人、レジをやっておくれということよね。

え?と思いながらも、誰かすぐ来るのかと思って待っていたら、誰も来ない。
店内を見回してみたら、私の後ろの棚のところに一人のちょっと年配の女性。
私と目が合ったら
「すみません、しょうしょうお待ちください。」と、言った。
そして、レジの中の女の子の方に目を向けた。

結局、中の女の子も、その年配の女性も、どちらも私の対応をしてくれないのよ!!

とまどいながら、ちょっと待っていたら
レジの中の女の子が、なんと、私のすぐ目の前にきて
レジのカウンターで、CDかDVDをプラスチックの袋に入れ始めたではないか。

ちょっとーーーーー!!
いくらなんでも、この温厚な私も、怒るっちゅうんじゃーーーー!!

ちょっと厳しい声で、その女の子に
「ちょっと、こっちを先にやってくれない?」と言ってやりました。

すると、黙って手を止めて、「〇〇円です。」って。

お待たせしました、も、何もないのよ。

お客がきたら、お客優先じゃないのかよ!!
それを指導できない人もどうかと思うよ。

by anzu-tushin | 2010-04-07 19:18 | 趣味・日常の話 | Comments(0)