一週間ぶりのブログ

おっとー!あとで、あとでと思っているうちに、もう1週間がたっていた。びっくり。
じゃあ、今週のできごとをまとめて書きとめておきます。

7月19日(月)歌声ボランティア「ハーモニー」の活動で、大塚デイサービス訪問。

7月21日(水)点訳グループ「あい」の例会。(勤労福祉会館)

7月23日(金)バザー品の値段つけ作業。(勤労福祉会館)

7月24日(土)夫と映画「借り暮らしのアリエッティ」鑑賞。その後、うな重賞味。

*********************************************
映画:「借り暮らしのアリエッティ」のこと。

原作の「床下の小人たち」シリーズが大好きだったので、イギリスが舞台のものが
日本でどんなふうに展開されるのか、無理はないのか、ちょっと心配だった。

だってね、床下といっても、イギリスの床下と、日本の床下では、かなり形態が違うしね。
また、日本が舞台なのに、いくら小人とはいえ、名前が「アリエッティ」って・・・。

映画の最初は、やはりちょっと違和感を感じていたけども
話が進むにつれて、そんなことはどうでもよくて
美しい画面やら、細かい心情の表現やらに、引きこまれてしまった。
最後の、旅立ちの場面では、胸がかなりキュンとした。
ふと隣を見ると、夫はグジュグジュ泣いていました。(^_^;)

こころに残る素敵な映画でした。
[PR]

by anzu-tushin | 2010-07-25 16:30 | 趣味・日常の話 | Comments(0)