ブルーベリー狩りに行ってきました

午前中に、K中の同級生女子5人で、蒲郡市内のブルーベリー農場へブルーベリー狩りに行ってきました。

え?蒲郡にブルーベリー農園なんてあるの?
と、私も最初思いました。
そんなの知らなかったからね。

蒲郡図書館のところの交差点を山側に向かってどんどん行き
だいぶ行った先の左手にありました。(アバウトな道案内で失礼!)
大森農園かな?もらった割引き券には、ManMaru農園と書いてあったけど。
f0032434_15165350.jpg


1000円で、ブルーベリー食べ放題と、カップ1杯のブルーベリーお持ち帰り
さらに、予約で行くと、ブルーベリー入りクッキーを1個プレゼント。

ブルーベリーの木って初めて見ました。
こんな風に実がなっているんだなって、勉強になりました。
f0032434_15185460.jpg

f0032434_15193589.jpg


紫色に熟しているものをつまんで食べていきます。
甘酸っぱくておいしい!
酸味がきつい種類もあるので、なるべく甘いのを選んで食べました。

農場の中をまわっていたら、なんと、歌声ボランティアのメンバーのMさんと
点訳ボランティアのメンバーのSさんに会いました。
防災クラブメンバーのみんなで来たのだそうです。
みなさん、色々な会に入っていてすごいなあ。

暑かったけども、おしゃべりしながら、ブルーベリーつまんで、楽しかったです。
おみやげは、こちら。
f0032434_15232330.jpg


同級生のEちゃんが、この黄色い箱の上で録ると、「ブルーベリーの色が映えるわよ」というので
もう一枚。
f0032434_15244263.jpg


この後、商工会議所のところにある、メルブルーというレストランでランチして
また、おしゃべりしてきました。

今回、この企画をして、農園とランチの予約をしてくれたAちゃんが
帰りに、おみやげまでくれました。あみだくじを作って、ひかせてくれてね。
私が当たったのは、これ。
f0032434_1531119.jpg


楽しかった~~!中学の同級生、いいネ!!
[PR]

by anzu-tushin | 2010-08-02 15:34 | 趣味・日常の話 | Comments(0)