ラジカセ、どうなっちゃったの?

去年の12月に、カウンター付きのラジカセを買って、便利に使っていたのだけども
9日の中学3年生のレッスンの時に、突然カセットテープが、ラジカセから出なくなってしまった。

あんまりガシャガシャやって、テープが切れても困るし、そのままそっとして
翌日エイデンへ持って行った。
すると、「お預かりします。」ということで、預けて、違うデッキでなんとかレッスンはしていた。

昨日エイデンから「修理から戻ってきました。」と連絡があったので、夜、夫と食事をした
ついでに、エイデンに行ってもらって、受け取りにいった。
すると、全交換ということで、ラジカセ自体を新しいものに交換してくれたということだった。

「ええー?ふうーん。部品交換では治らないということかな?」

で、今日、確認のために、カセットを入れて聞いてみようと思ったら
なななんと!カセットが入らない!!!
というか、カセットを入れて、蓋を閉じようとしても、ちゃんと閉じないの。
カセットが引っかかるの。
「あれ?これ、カセットを下向きに入れるタイプだったっけ?」と方向を変えてみても入らない。
当たり前だよね、上向きに入れるタイプだもん。

明らかに変。

それで、大急ぎでまたエイデンへ。

係りの人は、はじめ、「この機械音痴の主婦が、また、いい加減なことを・・・。」みたいな顔して
カセットデッキをいじっていたけども、次第に「あれえ?」というような顔になり
私がしたのと同じように、カセットを下向きにして入れてみて「違いますよねえ。」と言い。
「これは、明らかに不良品ですねー。」だって。

インドネシア製だけど、いちおうパナソニックだよ。
どういうこと???

結局は、また、違うのに変えてくれることになるみたいだけどもねえ。
レッスンに使いたいんだから、早くしてほしいよ。
ていうか、パナソニック、大丈夫か??
[PR]

by anzu-tushin | 2010-09-19 22:08 | 趣味・日常の話 | Comments(0)