人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西尾で友とランチ

具合が悪くて、家にこもっているSちゃんの家にMちゃんと一緒に行った。

でも、見た感じ、ずいぶんと調子良くなっているようだった。

玄関先で、息子さんのお嫁さんを紹介してくれた。
新婚さんだけど、Sちゃんが具合が悪いのを考慮して
同居してくれたのだそうだ。
勤めも、常勤からパートに変えてくれたのだとか。
なんてやさしいお嫁さんだろう!!

しばらく、家の中で話をしてて
お昼には、Sちゃんが予約しておいてくれたお店にいった。

西尾で友とランチ_f0032434_2115519.jpg


ノエルというお店で、店内一年中クリスマスの飾りがしてあるそうだ。
ちょっとコジャレた感じで、よかったよ。
店内に入る前に、Sちゃんが
「ここ、誰かの誕生日ってことで予約してあるもんで・・・。誰の誕生日にしとく?」というので
「一番近いのは、8月生まれのMちゃんだから、Mちゃんにしとこう。」と言う事になり
店員さんが「お誕生日の方はどちらですか?」と聞いてきたときに
「この人デス!」と。

おそらく、そういう誕生日とかの特別な時だけ、2階が予約できるようです。

前菜・メインのお肉・デザート、どれもとてもおいしかったです。
デザートの時、Mちゃんのお皿にだけ、ろうそくが1本立っていて
誕生日おめでとうの手書きのメッセージカードもついていました。
そして、一瞬部屋をちょっと暗くしてくれて、ろうそくを吹き消し、
店員さんと、Sちゃんと私で、「誕生日おめでとう!」パチパチパチ・・・。
あっはっは。なんのこっちゃ~~~!!

そして、店員さんが記念撮影をしてくれて
3人でハイ・ポーズ!
帰り際に、誕生日記念にその写真を貼ったカードももらえたMちゃん、よかったね。(^_^;)

食事中も、また、車の中も、またSちゃんの家に帰ってからも
ずっとしゃべりっぱなしだった私たち。

心の病気は時間がかかるよね。
じっくりゆっくり直しましょうよ。
また、遊びに行くからね。

by anzu-tushin | 2010-09-21 21:25 | 趣味・日常の話 | Comments(0)