大丈夫か?わたし。

今日の朝、Mちゃんと電話で「ルナレガーロ」について話をしていて
「ネット先行予約が、9月11日から26日だから、申し込むなら早くしないと。」ということになり
Mちゃんが「じゃあ、今から仕事だから、家に帰ってからスケジュール確認してから電話するね。」
と言ったのだが
私が
「じゃあさ、仕事の帰りに、うちに寄ればいいじゃん。一緒にネットの画面みて相談した方がいいだら?」
ということで、Mちゃんが夕方家に来る、という手筈になっていた。

その後、私はまず幸田の憩いの農園に行って、仏壇用と、お墓用と、飾り用の花を買って
家に帰ってきたら、夫が思いがけず早く帰ってきていた。
「なーんだ、なに?今日はこれでもう仕事行かないの?じゃあさ、今日回転寿司行こうよ。」と誘った。
というのも、夫が9月22日誕生日で、回転寿司やから、誕生日割引券が届いていたからだ。

で、午後、2時から4時まで、中学生生徒有志の宿題を見てあげて
夫がゴルフ番組を見終わるのを待って
「混むといやだから、早めに行こう!」と言って、5時ちょい過ぎに、出かけてしまった!

家を出てからちょっとしたら、携帯が鳴った。
「あれ?Mちゃんだー。何の用かな?」・・・・・・。
一瞬間をおいて
「あああーーーー!!そうだった!Mちゃんが家に来るんだったぁああああ!!」
車の中で叫んだので、夫がびっくりしてた。

もう、平謝りですわー。

どうして、忘れちゃったんだろう?
何日も前に約束したことを忘れたというなら、まだしも
今朝約束、しかも、こちらから提案したことだったのに・・・。
回転寿司のことで、頭がいっぱいになったのだろうか?

結局、夜携帯で電話をしながら、ネット画面をみて相談。
3月28日(月)12:00の部を申し込んだ。

この、3月28日を、決して忘れてはいけないわ!!!(^_^;)
[PR]

by anzu-tushin | 2010-09-25 22:39 | 趣味・日常の話 | Comments(0)