こたつ出した

今朝、夫がゴルフに行く前に、こたつを出すのを手伝ってもらった。

うちのこたつは、家具調こたつで、年中居間に置いてあり、夏場はテーブルとして使っている。
これがねえ、重いのよ。相当重い。
そしてまた、これにつかう、こたつ布団が、超重いのよ。
それで、いつも、テーブル→こたつ あるいは、その逆の時は、夫に手伝ってもらわねばなりません。

竹製のラグを片づけて、掃除機をかけるときに
ソファもどかしたら、ほこりや、チラシや、片方だけの靴下やら
あやしい虫やら、いろいろなものが出てきて、毎年のことながら、ゲッとなる。(笑)

奮闘の末、ようやく居間が冬使用になりました。
これで、また急に寒くなっても安心です。
f0032434_100197.jpg

[PR]

by anzu-tushin | 2010-11-06 10:00 | 趣味・日常の話 | Comments(0)