茶の間の会の忘年会→カラオケ

昨夜は、「茶の間の会」の忘年会でした。
またまた美濃路での忘年会。
(私は、あそこの料理は、やはり酒飲みのための、おつまみ的なものがほとんどなので
口に合わないので、嫌だけど、仕方ないよね。お付き合いだから。)

忘年会の後、みんなでカラオケに行きました。
平均年齢高いので、出てくる曲の古いこと、古いこと。(笑)

ほんと、久しぶりに聞くよな~という歌がほとんどで、笑えた。
例えば、
「僕は泣いちっち」「みよちゃん」
デュエット定番曲の「銀座の恋の物語」「東京ナイトクラブ」「別れても好きな人」など。

そして、「青い山脈」「高校三年生」「青春時代」・・・・・。

もちろん、すごく盛り上がりましたよ。楽しかった♪

ちなみに、私はOさんのリクエストにお答えして「また君に恋してる」
自分の選曲で「涙そうそう」「夜空のムコウ」「となりのトトロ」
Iさんと一緒に「タイガーマスク」を歌いました。

歌の良さに、古いも新しいもないですね。

ただ・・。最近の歌も歌いまくりたいよう!!
[PR]

by anzu-tushin | 2010-12-24 10:07 | 趣味・日常の話 | Comments(2)

Commented by リン at 2010-12-26 06:31 x
え~、フリーター家を買うのテーマソングで”君って”歌ってます。さわりのトコだけど、家で鼻歌になって出ます~。
エンディングの”果てない空”のほうが簡単ですが、難しいね、”君って”。きっとあんずさんなら、うまいんだろうな~って思ってます。
Commented by anzu-tushin at 2010-12-26 17:31
>りんちゃん
「君って」いいですよね。西野カナさんという三重県出身の若いお嬢さんが歌っているんですよ。実は歌いたいと思いながらも、覚えてないんです。(^_^;)やはり何度も聞かないと覚えられないんで。CD買おうかな。あるいは、ダウンロード?