本当に効いた「ニンニク」のおまじない

通帳を探して三千里・・・・。

今日は、午後暖かくなったし、夫も仕事で居ないので
家の中で大声出しても大丈夫と思い、通帳の入った箱の捜索を始めました。

ネットで調べたり、友達に聞いた方法を順にためそうと思いつつ捜索開始。

まずはじめは、「ニンニク、ニンニク!」と大声でいいながら探す。
大真面目に「ニンニク、ニンニク!」と言いながら寝室にある引き出しという引き出しを
「ここ、何回も見ているけど・・・。」と思いながらも探した。

衣類が入れてあるたんすの一番下の引き出しを
「ここも見たけどなあ・・・。」と思いながら「えーい、ニンニクゥ!」と言いつつ明けると
ジャジャーン!!出てきた~~!!
あった、あった!ありました!!

おお、ニンニクパワー恐るべし。
もちろん、偶然なんでしょうけども、今まで何日も必死で探して見つからなかったのに
捜索開始から20分くらいで見つかったんですよ。

しかも、捜索している間に、前から探していた「ブックエンド」「粘着式のフック」
「扇風機カバー」などが出てきて、「あれえ?こんなところにあったの?」と(@_@;)。

まあ、とにかく、よかったです。ほっとしました。
[PR]

by anzu-tushin | 2011-01-06 15:55 | 趣味・日常の話 | Comments(2)

Commented by りん at 2011-01-10 03:19 x
あんずさん、あっりがとう!上娘が車の登録証を探していて、ずーーーと見つからないで期限も迫りあせっていたの。で、杏さんのこの記事読んだ私が、ニンニク のこと教えたら、実行した彼女、見つけました!!!! ほんと恐るべしニンニクパワーだね。ちなみに彼女が言うには、こちらにもそういうのがあって、彼女のキャソリックの友人は、セインソ・アンソニーに頼むんだそうです。”セイントアンソニー、なくし物が出てきますように、助けてください。”っていいながら。で、ちゃんと出てくるんだって。面白いね。
ほんと、ニンニク あっという間に見つかったよ~~。
Commented by あんず at 2011-01-10 10:16 x
>りんちゃん
ええー!ほんとですか?やっぱり恐るべし、ニンニクパワーですね。「セイントアンソニー・・・」は、覚えられないかも(笑)とにかく、お役に立ててよかったです。(*^^)v