方向音痴の本領発揮

今日、免許の更新で、豊川の「東三河運転免許センター」へ行った時のこと。

私は優良ドライバーなので、前に行ったのは、5年前。
「東三河運転免許センター」まで無事に行きつけるのか、とても心配だった。
大分前から私が「更新行かなきゃいかんけど、大丈夫か心配だな。」と言っていて
夫が「大丈夫だよ、行けるよ。」と言い、
私が「ずーっと行って、左に曲がって、またずーっと行って、ケンタッキーのところを右で
また、ずーっと行って、左だよね?」と確認。
夫が「うん、そうだよ。」と。

しかし、夫は、今までに何度も私の驚異的な方向音痴の姿を見ているにかかわらず、
私の方向音痴を甘く見ていたのだった。

ジャジャッジャーン!!

案の定、やってしまったのだった。
誰がどう考えても、間違えようが無い道のりだ。それはわかっている。

ずーっと行って左に曲がってから、あちこちで工事をやっていて
だんだん不安になってきた私。
とある交差点で、ふと左側の角をみたら、派手に工事をしている一角が。
「あれ?もしかして、ここ、ケンタッキーがあった場所で、工事しているのかも・・・。」と
思ってしまったから、さあ大変!
そこで、右折してしまった。

しばらく走って間違いに気付いたけど、もう遅い。
もときた道を戻ればよかったのに、「こっちへ行けば目的の道路へ行けるかも。」と
よせばいいのに、さまよってしまった。
さあ、だんだんと訳が分からなくなってしまった。(いつものパターン)

そこで、探し物の時に使った「ニンニク、ニンニク!」と叫びながら
怪しく車を運転するオバハンが一人。
なんと、変な方法から、ケンタッキーを発見!
「おおおー!てことは、逆じゃん。どこかでUターンしてこないと!」
ニンニクパワーのおかげで、またも救われた私。(すごくないですか?)

予定より20分くらい余計に豊川の街をうろうろして、ようやく到着したのは
受付終了20分前だった。あぶなーい!ふうー!

しかし、このことは、夫には黙っておいた方がいいかしら?
[PR]

by anzu-tushin | 2011-01-18 17:28 | 趣味・日常の話 | Comments(4)

Commented by りん at 2011-01-19 08:02 x
すごいです。ワタシも方向音痴なので覚えておきます!ところで、こちらはボランティアをするにもバックグラウンドチェックが厳しくなって、指紋採取されました。FBIが関わるみたいです。
Commented by あんず at 2011-01-19 15:35 x
>りんちゃん
え?指紋採取ですか。はあー、FBIですかあ。
なんか、すごいですね。ボランティアをかたって悪いことをする人が多いのですかね?
Commented by りん at 2011-01-26 03:31 x
あんずさん、またも にんにくパワーだよ。先週娘の会社宛に送った荷物が予定日を過ぎても届かなくて、にんにく 言いながら探し回った娘、見つけましたよ!配達人の不手際だったんです。心配させられて腹立ったけど、良かった。にんにくパワー炸裂ですっ!!
Commented by あんず at 2011-01-26 10:11 x
>りんちゃん
わわわ、本当にすごいですね。だって、アメリカでも「にんにく!」の効き目があるなんて、すごすぎますよね。(笑)
いやあ、面白い!!