O村先生の話

午後、リンクスで小学校の同級生と会いました。
くーちゃんと、マサト君。もっと大勢かと思ったら、私を入れて3人だった。(^_^;)

マサト君はリンクスをよく利用しているようで、顔が効くみたいで
係りの人と打ち合わせをする時に、支配人(?)の方がいらしてごあいさつ。
コーヒーに加えて、小さいケーキの盛り合わせも出てきたぞ。

日にち、時間、部屋、メニューなどをどんどん決めていった。
それで、内容を先生にも言わないとね、という話になったら
マサト君が「今から先生のとこに行こうか?」と言いだした。
で、電話をかけて、OKということで、3人で先生のご自宅へ。

O村先生の息子さんが、マサト君の仕事の部下なのだそうで、お宅もよく知っているらしい。
くーちゃんも、先生の家に行ったことあるって。
私は今まで一度もO村先生の家には行ったことなかったのよね。

先生は思ったよりも元気そうでした。
前クラス会をしたのが、17年前ということ、つまりそれ以来私は会ってなかったので
17年ぶりの再会となったわけ。(年賀状は毎年出しているけどね。)

先生の家に向かう車の中で、私は「あー、先生絶対、“あんずー!太ったな。”って言うよね~。」と言っていたのですが
先生は、さすが、教育者。
言葉を選んで「おまえ、ずいぶん元気そうになったなあ。」とおっしゃいました。(^_^;)

そして、その言葉を、私たちがそこにいた3,40分の間に3回もおっしゃいました。あはは!

さてさて、4月29日、楽しみです。
[PR]

by anzu-tushin | 2011-01-29 22:27 | 趣味・日常の話 | Comments(0)