人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福祉まつりに参加してきました。ゴホゴホッ!

昨夜は、自分も咳が出てなかなか寝付けないのに加えて
夫の咳が尋常では無く、凄過ぎて、その音で全く寝られない。

しばらくは我慢していたけども、夜中2時ころ
ついに大移動を開始した。

布団と枕と湯たんぽを、数回に分けて1階の居間に運んで
炬燵を動かして、炬燵とソファの間で寝た。

それでも、自分が咳き込むので、なかなかぐっすりとはいかなかったが
静かな分だけ気持ちを休めることができた。

さて、朝、ドロドロの状態な自分を奮い立たせて、市民会館へ向かいました。

マジックが始まった当初は、お客さんは、予想以上に入っておらず。
まあ、そんなものよねと思いつつ、出番を待ちました。
待っている間、メンバーが、「これ、なめる?」とのど飴くれたり
色々心配してくれました。

ペープサートは、なんとか乗り切りました。
「こぶたぬきつねこ」の歌遊びは、若干ポカをやったけど、これもなんとかね。
みんなで歌おうコーナーも、最後まで咳き込まずにできました。よかったよかった。

反省会の時に
「今日は、いろいろとご迷惑をおかけして、申し訳ありませんでした。」と言う事と
「私から言うのもなんですが、こういう場合もあるので、みなさん力のある方ばかりなので
ぜひ、何人か、その役をやれるように練習していただきたいです。」という本音を話した。

弁当もいただかずに、とにかく早く家に帰りたくて、そのまま帰ってきて
家に帰る途中でセブンイレブンでうどんを買って、それ食べて、あとはずっと
ベッドで休んでいました。
でも、やっぱり咳がひどくて、じっくりとは休めません。(T_T)

明日、いつもの診察日ではないけれど、医者に行ってこようと思います。

by anzu-tushin | 2011-03-06 17:21 | ボランティアの話 | Comments(0)