ようやく声が出るようになった

今回の風邪(?)は、熱は全くなく、咳が猛烈に出ました。
咳がひどすぎて、たぶん声帯を痛めたのでしょう、声が出なくなりました。

私の仕事は声を使わねばならないので、本当に困りました。
ほとんどヒソヒソ話状態でレッスンをしました。

医者に行って、症状を訴えると、薬をあれこれ出してくれます。
被災地では薬が不足していて深刻な状態というのに・・・。
ありがたく薬を受け取って、飲み続けました。

まだ、たまにせき込むこともあるし、喉が痛いですが
声が大分出るようになったので、楽になりました。

被災地のみなさんも、早く十分な医療が受けれるようになりますように!!
[PR]

by anzu-tushin | 2011-03-18 09:19 | 趣味・日常の話 | Comments(0)