人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初スシロー

近くにできたスシローに初めて行きました。
車で5,6分で行けるので、いいよね。

夕食時ぴったりだと、すごく混むだろうからと、5時半に家を出たのですが
もう、すでに1時間以上待ちでした。

しかし、良く考えられたシステムがいっぱいですね。

魚魚〇にしても、大〇亭にしても、中央に職人さんたちがいて、その周りを寿司がまわっている。
そして、注文したいものは、立っている職人さんが手が空いている時を見計らって声をかけるが
たまに一回では聞こえなかったりして・・。しかも注文した物が間違ったりなかなかこなかったり。

スシローは、タッチパネルを導入、声を張り上げて頼まなくてもいいし間違いもないだろう。
もうじき届く時には駅のホームみたいにチャイムがなるし、楽しいね。
(こういうのって、かっぱ寿司もそうなのかな?行ったことないからわからんけど。)

私がタッチパネルで自分の好きなものを頼んでいたら、夫が
「あ、もうちょっと右みせて。あ、戻って。」とか言い始めたので
最初は「はいはい。」と私が操作していたけど、ハッと気づいて
「ちょっと!もう、自分のは自分でやってください。子供だってできるんだから。」
と、突き放してやりました。(^_^;)

最近ずっと風邪気味であまり食欲が無くて、若干体重が落ちていたのだが
今日は楽しくてモリモリ食べてしまった。
明日の計量が心配だわ。

by anzu-tushin | 2011-03-20 20:15 | 趣味・日常の話 | Comments(4)

Commented by みしゃまろ at 2011-03-21 16:06 x
回転寿司、進化してますよね。
魚魚◯みたいに作ってる姿を見るのも楽しいですけどね。

スシローはまだ行ったことないですが、かっぱ寿司は注文すると新幹線で運ばれてくるので子供が大喜びです(^^)

ついたくさん食べてしまう気持ちわかります( ̄ー ̄)
Commented by あんず at 2011-03-22 00:11 x
>みしゃまろ
へえー。新幹線ですか。それもいいですねえ。
やっぱり一度行ってみないとだめね。
体重は案の定しっかり増えていました。(^_^;)
Commented by mewmari at 2011-03-25 08:04 x
スシローよく行きますが
他のお店はタッチパネルじゃないトコが多いですよ。
この前、あんずさんが行かれたこのお店に行って
スシローなのにタッチパネルがある!ってビックリしたぐらいですから。

ちなみに我が家のお気に入りは、くら寿司です。
テーブルにお皿を投入するトコがあって
お皿5枚入れるごとにタッチパネルの画面でゲームができて
当たると景品がもらえるので、楽しめます。
でも、ゲームやりたさにたくさん食べられてしまうのが・・・(-。-;)
Commented by あんず at 2011-03-26 22:17 x
>みゅうまりちゃん
くら寿司って、テレビでよく見ますが、豊橋とか豊川にはあるのですね。そういう点では蒲郡は遅れているのかな。ゲームができるとなると、「あと一皿でできるならたべちゃお。」となるのでしょうね。(^。^)