あんずだより その1

私の実家のあんずの木は、もうだいぶ前に台風で倒れてしまって、だめになった。

だから、あんずの木が身近にあることは、もう無いと思っていました。

去年の12月の始め頃、夫が駐車場を、節税対策で、果樹園にしようという無謀な計画をしたのですが
その時にブルーベリーやら、みかんの木とともに、「あんずの木」も1本植えてくれました。
以前私が話をした「実家のあんず」のことや、「信州のあんずの里に一度行ってみたい。」
ということを、もしかしたら、覚えていてくれたのかも?

そのあんずの木が、とてもちびっこいのに、なんと、蕾をつけて
今日は満開になっていました。

3月21日 つぼみ発見。
f0032434_22303223.jpg


3月22日 花が咲いてた。
f0032434_22291398.jpg


3月27日 満開だっ!
f0032434_22312032.jpg


大変な世の中で、暗いことばかりが耳や目に入ってくる毎日だけど
なんだか、心の中が、ポッと明るくなった気がしました。(*^_^*)
[PR]

by anzu-tushin | 2011-03-27 22:33 | 趣味・日常の話 | Comments(0)