人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しだれ桜を見に行きました

中学の同級生のお誘いで、しだれ桜を見に行きました。

いつもながら、アッちゃんの「いいこと探しアンテナ」はすごいですね。

今日のメンバーは、アッちゃん、クーちゃん、カオちゃんと私の4にんでした。

安城のお寺だということでしたが、さっきネットで調べたら、西尾市でしたぞ、アッちゃん!

西尾市西浅井町にある『源空院』の、しだれ桜
しだれ桜を見に行きました_f0032434_20551555.jpg


デイケアサービスの利用者さんと職員さんたちが桜見物にいらしていました。
みなさん、楽しそうでした。俳句を詠んだり、写真を撮ったりね。
ついつい、「みなさーん!一緒に歌を歌いましょう!」と言いそうになったとか??
しだれ桜を見に行きました_f0032434_21103565.jpg


しだれ桜を見に行きました_f0032434_20553633.jpg


しだれ桜を見に行きました_f0032434_20555523.jpg


しだれ桜を見に行きました_f0032434_20563496.jpg


源空院のすぐ近くにある『宿縁寺』にも行ってみました。
しだれ桜を見に行きました_f0032434_20575147.jpg


山門のところで売っていたもの。
しだれ桜を見に行きました_f0032434_20584968.jpg


とても暖かくて、気持ちがよく、お花見に最適の日でした。(^。^)

その後、安城のアピタ(これは本当に安城)に寄ってお買いもの。
蒲郡のアピタには無いおしゃれなお店がいっぱいあるじゃん!

私にとっては、初めてのKALDIというお店で、無料のコーヒーをいただいて
店内を見ると、なんだか楽しい!珍しいものがいっぱい売られてて!
コーヒーとかおつまみとか、なぜかソフト麺とか、買っちゃいました。

その後店内をちょっとぶらぶらして、お茶タイムに突入。
茶々屋南山園という店で、全員「ほうじあんみつ」を注文。
ほうじ茶味のソフトクリームが入ったあんみつ、おいしかったな~~。
そこで、真面目な話から、くだらない話まで、色々と散々おしゃべりしました。
楽しかったな。(*^^)v

とても良い一日でした。

by anzu-tushin | 2011-03-31 21:25 | 趣味・日常の話 | Comments(0)