指切った!

今日、夫が恒例の町内マージャン大会に行きました。

そして、夕方、戦利品を持って帰ってきました。
それは、ミシマパンの食パン、長いままのやつ。(普通の食パン3袋分くらい)
とてもおいしそう。

とにかく、冷凍しようと思い、パン包丁で切ることにしました。

ふわっふわのパンだから、あまり押し付けずに気をつけて、どんどん切っていきました。

最後、耳の部分をなるべく薄く切ろうと思って、今までよりもちょっと力を入れて
パンを押さえました。

そして、切ろうとした時・・・。
イテテテテ!!!パン切り包丁の波型の刃で、人差し指を、引いてしまいました。

いやはや、痛いのなんのって!そして、血が結構でました。

急いでバンソウコを貼ったのですが、3枚重ねても、血がにじんできて、ズキズキ痛みました。

私がバタバタしていたら、夫が「どうした?」と。
事情を話したら「そりゃあ痛いねえ。・・・代わってあげれんしなあ・・。」と。

やっちまってから4時間以上たっていて、バンソウコも取り替えましたが
まだちょっと痛くて、少し血がにじんできます。
f0032434_20281460.jpg


こんな思いしたパンなのだから、きっとすごくおいしいでしょうね。(^_^;)

あ、ちなみに、夫は10位だったそうです。
[PR]

by anzu-tushin | 2011-06-26 20:29 | 趣味・日常の話 | Comments(2)

Commented by りん at 2011-06-29 08:01 x
あらら、お大事にね。写真のバックがキーボードっていうのがあんずさんらしいわ。ひらがなが付いてるんだ。打つの速いだろうな~。
下の青い花、涼しげできれいですね。りんの所は今、紫系の花が多いです。
Commented by あんず at 2011-06-29 08:28 x
>りんちゃん
日本のパソコンは、ローマ字入力か、ひらがな入力か選べるのよ。私はローマ字入力だから、ひらがなの表記関係ないんだけどね。
あの青い花、すっかり枯れてしまいました。こちら、すごい暑さなんですよ。毎日ふ~ひ~です。