みかんにイタズラ

今日、点訳グループ「あい」の例会がありました。

家がみかん農家のYさんが、温室みかんの売り物にならないものを
おやつに持ってきてくれました。

小さいみかん、とても小さいみかん、色々あって、ひとりに2~3個あてあり
メンバーに配りました。

その時、私の隣のM雄さんの席に(ちょうど席をはずしていた。)
小さいミカン1個と、とても小さいミカン2個を置いた後
ふと、いたずら心がうずき出し、マジックで顔を書いて、ミッキーマウスにしてやりました。

f0032434_13155944.jpg


すると、私の行動を見ていた他のメンバーが
「何したの?」
「いやだ、この人、みかんに書いちゃったの?あはは!」と反応。

更に、3人が、自分の携帯で写真を取り始めました。(笑)
「この写真みせたら、こどもがよろこんで、みかんに顔描くかもしれんねー。」
「面白いね。」など。

私は、そんなに面白がってもらえるとは思ってなかったので、なんか、うれしかったですよ。

さて、当のM雄さんが席にもどってきて、一言。
「なんだん、犬だかん?」
どひゃーーーー!!(爆)
「ミッキーマウスですよー。」

ああ、こんな他愛ないことが、楽しいのよね。(^。^)
[PR]

by anzu-tushin | 2011-07-06 13:21 | 趣味・日常の話 | Comments(0)