人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(今更)高校のクラス会の話

9月4日(日)〇〇東高校の3年4組クラス会に参加してきました。

今年は、豊川地区に住んでいる人が幹事ということで
会場は、豊川の「はくよ庵」というお店でした。

マコちゃんが車に乗せていってくれるということで
一緒に出かけたのですが、彼女もそこへは行ったことがないということで
カーナビと、案内はがきを頼りに行ったわけです。

ところが、そのカーナビが調子が悪いらしく、出発していきなり
とんでもない方向に私たちを連れて行こうとするので
私は前日に見た「ほんとうにあった怖い話」での同窓会の話を思い出しました。
何度カーナビで設定しても、結局墓場についてしまうという話でしたけども。
「げ、まさか、墓場につかないでしょうね。」と冗談を言いながら行きました。

会場の近くまで行ったけど、案内地図が悪いのか、見方が悪いのか
同じところをクルクル何度も回ってしまいました。
少し余裕をもって出かけていたので、よかったです。

参加者は12人くらいだったっけ。

みんな同じ年だし、女子ばかりだから、同じ悩みをわけあいましたよ。
めまいがするだの、白髪染めは何かいいかだの、運動不足だから・・・だの。
特に何をするということない会だけど、みんなの顔見てちょっとしゃべって
それで、なんだか満足するんだよね。

そうそう、やはり、還暦の時には、ちょっとぜいたくをして
1泊でやろうという話がでました。
楽しみだね。(^。^)

by anzu-tushin | 2011-09-12 21:18 | 趣味・日常の話 | Comments(0)