人気ブログランキング | 話題のタグを見る

老人クラブの催しに参加してきました

歌声ボランティア「ハーモニー」で、老人クラブの催しに出演してきました。

12:30に勤労福祉会館に集合して、みんなで荷物を車に積み込み
なるべく乗り合わせて会場(中部市民センター)へ向かいました。(駐車場が少ないため)

いつもはデイケアサービスを利用されているみなさんが対象ですが
今回は、比較的お元気なみなさんなので、ちょっと勝手が違いましたが
歌体操で、私が「みなさん、お元気で、私は立ってやっても大丈夫だよと言う方は
ぜひ、立ってやってくだいね。」と促したら、大部分の方が立って下さいました。

ちょいちょい入れるギャグにもよく反応して下さり、うれしかったです。

紙芝居・ペープサートオペレッタも、真剣に集中してみて下さいました。
やっている方としては、マイクの調子があまり良くなかったのが、残念でしたけどね。

みんなで歌おうのコーナーでも、よく声を出して一緒に歌って下さいました。

フラダンスでは、主催者側の男性の方2,3人に、無理やり(?)パウスタートをはいていただき
一緒に前で踊っていただいたのが、みなさんに受けていました。(^。^)

16名のメンバーで、1時間半弱、数々のプログラムをやり遂げました!!!

私個人的には、朝、発声練習と、一応の歌の復習をしていって
おかげで、練習の時よりも、しっかりと歌えたと思い、達成感にひたっております。

終了後、有志でイトウに行って、お疲れ様会をしました。
コーヒーあんみつ(あんみつに、普通の寒天と、コーヒーゼリーが半々に入っている。)
を食べて、それもまた、満足満足。おいしかったです。

by anzu-tushin | 2011-09-25 17:49 | ボランティアの話 | Comments(0)