GOPANの行方

先日、夫が某ゴルフ大会で優勝し、賞品として、GOPANをもらってきました。
GOPANとは・・・。こちら

人気沸騰の、米からパンが作れると言う代物でございます。
発売された時に、テレビでかなり紹介されていたので、私も知っていたわけですけども。

その日、夫は意気揚々と帰ってきたわけです。
ゴルフに一緒に行ったお友達も手伝ってくれて、大きな賞品を運んできました。

しかし、私はというと・・・。

心中 「え?そんなのいらないんだけど・・・、面倒くさいじゃん。」

でも、いきなりそんなことを言ったら、せっかく大喜びしているのに、申し訳ないと思い
「すごいじゃん、優勝おめでとうございます!これって、超人気なんだよ。うちで使うかっていうと微妙だけど・・・。」
と、言ってみました。

すると、お友達が、「いいじゃん、すごいじゃん。わしが欲しいくらいだよ。
米いれてまわしゃ、パンができるだよ。」と言っていらっしゃいました。

いやいやあ、そんな簡単なものじゃないでしょう・・・。

お友達が帰られて、晩御飯を食べた後に
「とにかく、いったん箱から出してみて。取説みたいから。」と、夫に出してもらいました。
なにしろ、重いのよ。(^_^;)

取説を見ると、やはり、米を入れてまわしゃいい、というものでは当然なく、
専用の小麦グルテンとか、ショートニングとか、買わないといけないんですよね。

夫が「パン、作ってね。」と言いましたが
私は言葉を濁しました。

翌日、夫が会社に行っている間に、GOPANのホームページで
使い方の動画を見ました。

計量をきちっとやることとか、室温によって加える水の温度を変えなくてはいけないとか
結局スイッチ押してできあがりまでに4時間かかり
出来あがったら、すぐにケースからパンをはずさないといけないとか、
はずした後のケースの手入れが結構面倒くさそうとか。

ああああああああーーーーーー!!!

全く私向きではない!!

帰宅した夫に、ついに、「申し訳ないけども、うちには必要ありません。」と宣言してしまいました。

結局夫は、GOPANを誰かにさしあげる、という方向で動いております。
(はじめ「売るかな。」と言って私に値段を調べさせたのですが、翌日には「やっぱり、あげるでいいや。」と)

GOPANを一緒に運んでくれたお友達に「あげるから。」と言ったら
「そんな高いもの、もらえない。」と断られたらしい。
それで、GOPANを注文して、取り寄せ中だが、当分届きそうにないという友達に話してみる、と言っていました。

GOPANの行方は、いかに?
[PR]

by anzu-tushin | 2011-09-29 10:18 | 趣味・日常の話 | Comments(0)