色々とキャンセルしてしまった昨今

先週からの風邪がズルズルと影響していて
昨日は、敗者歯医者と、歌声ボランティア「ハーモニー」の活動をキャンセル。

この、歌声ボランティアの活動を「お休みさせてください。」と言うのが、とても言いづらい。
もちろん、ズル休みでは無いのだから、堂々と言えばいいと思うのだけども
なんなんですかね。
いつも、「どういう風に言ったら、わかってもらえるだろう?」と、緊張してしまいます。

今日は、夕方に行くことにしていた、蒲郡快福堂さんをキャンセル。
咳がひどく、いったん出始めるとゲッとなるまで出てしまうので
とても、落ち着いて施術をしていただけないと思ったからです。

日・月・火、三日間本当にグズグズ、ゴロゴロ、ダラダラとほとんど居間のソファーの上で過ごして
買い物にも行ってなかったので、いろいろな食料が不足してきて
化粧もしてなくて、ひどい顔だったけど、ジャスコへ買いだしに行ってきました。
なるべく、知り合いにあわないように、と願いつつ。(^_^;)

はああああー。明日は、3B体操のみなさんとオンパクの「おかみさん茶屋」に行こうという話になっていますが
デザートを頂くだけなら、思い切って出かけてみようかな。
(ただし、咳がもう少し治まらないとみなさんに迷惑だよね。)
[PR]

by anzu-tushin | 2011-10-18 16:51 | 趣味・日常の話 | Comments(0)