蒲郡女将スイーツカフェに参加

「オンパクin蒲郡」
10月8日(土)~11月6日(日)
蒲郡各地でいろいろなイベントが行われています。

今日、3B体操のみなさんと一緒に、『蒲郡女将スイーツカフェ』に参加してきました。

今日の会場は『天の丸』でした。
市内7つの旅館の女将さんがそれぞれ開発したスイーツを、7種類一度に体験できるプログラムです。

f0032434_1829278.jpg


籠の蓋を開けると・・・・。
f0032434_1830871.jpg

こんなに色とりどりのスイーツが!!

それぞれのスイーツの説明の紙がありました。
f0032434_183136.jpg


全体的に、ツルンとした口当たりのよいものが多く、甘さ控えめで、どれもおいしかったです。
また、ツルンとしたものだけでなく、しっとりと、食べ応えのあるマカロンタイプのものもあり、バランスが良かったです。

このスイーツ詰め合わせと、飲み物飲み放題、温泉入浴も含まれて、1200円は、とてもお得だと思いますよ。
スイーツと飲み物をいただきながら、おしゃべりをしていると、女将さんたちが、テーブルに回ってきて
「いかがでしょうか?」など、話しかけてきてくれます。

まだ、10月26日(水) ホテルたつき、10月30日(日) 松風園、11月3日(祝・木) ひがきホテル
以上の3日間ありますので、ぜひ、みなさんも出かけてみてください。
定員:各30名  幼児同伴不可 
受付開始 13:30  カフェ開始 14:00
申し込み先:蒲郡市観光協会NM対策室 電話:0533-66-6255(9:15~17:00 火曜日休み)
[PR]

by anzu-tushin | 2011-10-19 18:40 | 趣味・日常の話 | Comments(0)