色々な人と会った週末

土曜日、仕事の研修で、豊橋に行き、同じ研修に出た同期の仲間と一緒に帰宅。
3人で途中でイトウに寄って食事してきました。

うちでは、お茶とお菓子で、まあ、さまざまな話で大盛り上がり。
話の途中で、「17年、私たち頑張ってきたよねー!」と互いを褒め合いました。

私はあと最長3年で今の仕事はやめようと思っているけれど
せっかく仲良くなった同期の人とは、ずっと仲間でいたいと思っています。

そして、今日は、朝から夫のお姉さん(ジャイコちゃん)夫婦がいらして、しばししゃべって行かれました。
次に、以前長浜へバス旅行へ行った時にお知り合いになったSさんが、年賀状の作り方を知りたいとのことで
お招きしていたので、教室スペースで、年賀状作り。
あまりパソコンを普段使われないようですが、購入されてきた本に
簡単なソフトが付いていて、それで、あまり凝らずに作ることとしてトライしてみました。

そうこうしている間に、Kさんが以前貸したCDを返しに持って来てくれました。
Kさんは、すぐ帰ったけどね。

お昼にSさんと一緒にスシローに行ったら、まあ、1時過ぎていたのに、まだまっている人がいっぱい。
20~30分くらい待って席についたはいいけど、寿司があんまり回って無かったんです。
満員なので、どんどん先の人がとってしまうみたいでした。
なので、タッチパネルで注文するも、途中「込み合っていますので、もうしばらくしてからご注文ください」とでるし。

“魚の赤だし”を注文したら、出てきた赤だしの中に魚が一切入っておらず
「すみません、これ、魚全然入っていないんですけども。」と言うと
「申し訳ありません、作り直してきます。」と、しばらくして、新しいのを持ってきてくれたけどねえ。
写真は魚が3切れほど、入っているのに、来たのは、なんかクタクタになったのが1切れ入っているだけでした。
でもまあ、お寿司はおいしかったから、まあ、いいでしょう。

家に戻って、またしばらく炬燵に入っておしゃべりをしました。

すると、そこへ、ビバが、中日の選手の写真入りのクリアファイルを取りにきたので
りんごもわけてあげました。

日常、あまり人が出入りしない昨今でしたが
この週末は色々な人と話をしたなあ。
人と話をすることは、大切ですよね。(*^_^*)
[PR]

by anzu-tushin | 2011-12-12 00:03 | 趣味・日常の話 | Comments(0)