人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年会

毎年恒例の、夫の仕事関係の新年会に参加してきました。

今年は、形原温泉の『山田館』でした。

うちは、自宅から直接行った方が近いので、私の運転で行きました。
他の方たちは、幸田からマイクロバスで到着。

山田館さんで、最初に思ったこと・・・。
仲居さんたちの衣装が、地味すぎる!!
黒っぽいかすりみたいな感じで、なんかなあ・・・。
正月だというのに、気分が明るくならんじゃんねー。
せめて、色をもっときれいなものにしようよー!

次に宴会場で、部屋の壁が・・・やはり暗い感じ。
土壁に、なんか、シミのようなものがあちこちに・・・と思ったけども
良く見たら、それは、鉛筆で描いたような、野の花の線描だった。
仲居さんに聞いたら、なんでも、画家の方が描かれたものだそうけども。(^_^;)

でも、お料理は、おいしかったですよ。
新年会_f0032434_2257759.jpg

特に珍しいものは無かったけども、味は良かったです。

新年会_f0032434_22575071.jpg


新年会_f0032434_22583617.jpg


この煮魚がおいしかったなー。見た目地味だけどね、おいしいの。
新年会_f0032434_2259459.jpg


宴会半ばから、カラオケが始まりました。
この会のメンバーは、結構平均年齢高めなので、選曲には気を配ります。
小春ちゃんととか、ミュージカル仲間とのカラオケなら、Jポップをバンバン歌うのですが
さすがに、ここでは、中島美嘉ちゃんや、いきものがかりや、SMAPなどは、歌えませんね。
本日私が歌ったのは、『津軽海峡冬景色』と、『川の流れのように』でした。

私は幹事では無いのですが、途中から、カラオケ係りのようになってしまいました。(^_^;)
と言うのも、自分のを入れるときに、タッチパネルを使ったら、それを見た幹事のYさんが
「あんた、さすがだねえ、わしゃ、そんなもの使えんよ。ねえ、他の人のリクエストを聞いて来ておくれん
あんたが聞いたほうが、みんなが歌ってくれるだろうで。」と、おっしゃったので・・・・。

タッチパネルを持って、座席を回り、半ば強制的に
「はい、何歌いますかあ?歌手か、曲名言ってくれれば探しますよー。」と言って
どんどん、予約曲を入れていってしまいました。
途中で、もう一人の幹事の奥さんが、「私やります。」と言ってくれて代わってくれましたけどね。

その後も、なにしろ、席がカラオケセットに近い場所だったので、
次の歌を歌う人を呼び出したりねえ、拍手と掛け声かけたりねえ。
頑張ったなあー、私って。(笑)

夫は、先日、一緒にカラオケに行って練習した、「北国の春」を歌いました。
まあまあ、なんとか、歌えてましたよね。途中メロディー怪しかったけどね。
せっかく練習に行った、成果はあったと思います。良かったね。

by anzu-tushin | 2012-01-14 23:12 | 趣味・日常の話 | Comments(2)

Commented by はなのき at 2012-01-22 12:52 x
あんずさん、大変お疲れ様でした。

この会のカラオケクイーンは「あんずさん」です。
毎回、あんずさんの歌声に癒され楽しく新年を迎えられ
感謝感謝なのですよ。

山田館さんのお料理お腹いっぱいになりましたね〜。
もうちょい少なめでも良かったかな?

次回の女子会も楽しみにしています。
体調には十分気をつけて一緒に楽しみましょう♪
Commented by あんず at 2012-01-25 13:24 x
>はなのきさん  コメントありがとうございました。私、金曜日の午後からダウンして、高熱3日間。火曜日にようやく少し起きて、でも時々37度に上がるという状態で、今日は久しぶりに自分のブログを見てみました。もう、ぐったりです。