まるっと一週間

ああ、高熱が出たのは、先週の金曜日の夜だったな。
朝から寒気がしたりしてたけど、午後から本格的に体調変になってきて
その時はまだ平熱だったけども、体が動かないと言う感じで
夜のレッスンを中止することに決めて、各家庭に電話しまくったのだった。

ベッドに入ってからも、寒くて寒くて、熱を測ったら38度3分。
ここ数年、高熱を出すことだけは無かったので、ショック!

土曜日、食事もまったくとれず、水を飲んでも、飲んだ水全部戻してしまうという感じで
もう、悲惨な状態。熱も下がらない。
日曜日に生徒たちを、豊橋へ面接試験に引率していかねばだったのに、無理と判断。
各家庭で行っていただける人は、行っていただき、その他の人はまた連絡しますからと電話連絡。

日曜日、まだまだ固形物が喉を通らない状態。ヨーグルト、お水などは大丈夫。

月曜日、医者に行こうと思ったけど、変な話、体力なくて、医者に出かける元気がでない。
ちょっと頭を動かしてもクラクラするので、家にいた方がいいやとなってしまった。
夕方、夫が「なんか食いたいものある?」と聞いてくれて
セブンイレブンの、おでん(大根と糸こんにゃく)を所望。それは、食べれた。

火曜日。夫が買ってきてくれてあったおにぎりを食べて、医者へ。
検査の結果、インフルエンザは陰性だった。

水曜日。ほとんど平熱だが、体力がなく、ずっと居間ですごしてゴロゴロ。
咳も治って無いし。

木曜日。大分回復。夕方の小学生のレッスンも、なんとかこなす。
すぐに咳き込む。

なにしろ、こんなにこっぴどくやられたのは、久しぶりで、まいった。
体重も2キロ落ちました。
でもね、こんな2キロなんて、あっと言う間に元に戻るのよね~。

手洗い、うがい、気をつけていたけども、
なにしろ、夫が何もきをつけずに、マスクもせず、手で押さえもせずに
ゴホゴホ・ゲホゲホ咳を飛ばすのですから。拾っちゃうよね。^_^;
でもって、夫はそんなにひどくならないんですよ。(おかげさまで)
[PR]

by anzu-tushin | 2012-01-27 09:26 | 趣味・日常の話 | Comments(6)

Commented by 快福堂 at 2012-01-27 14:15 x
ずいぶん辛かったようですね。

体も大分頑張ったことだと思います。

「よくやったねっ!」と、褒めてあげてくださいね(笑)

首や鎖骨周り、肋骨を優しく撫でる咳が楽になるので、
試してください。

お大事に・・・
Commented by p-chan at 2012-01-27 17:15 x
その後、いかがですか。
喉を使うお仕事ですので、咳が出ると、なかなか治っていきませんよね。

うちの教室生もインフルエンザが流行っています。
先週は中学生、今週は小学生で、学級閉鎖です。

先生~、お大事に。
Commented by あんず at 2012-01-28 13:25 x
>快福堂さん どうもありがとうございます。ほんと、参りました。実は、やさしく撫でるっていうの、ベッドの中でやっていました。でも咳が強力すぎで、効き目がよくわかりませんでした。^_^;
Commented by あんず at 2012-01-28 13:28 x
>p-chan ありがとうございます。ようやく人間的な生活ができるようになりました。(笑)生徒の一人に、「先生が事前練習をしてくれなかったから、面接、出来なかったじゃんか!」と怒られました。確かに、その子、センターに問い合わせたら、できがよくありませんでした。悪いことしたなあ・・。
Commented by 快福堂 at 2012-01-31 09:14 x
おはようございます。
咳、まだ辛いんですねぇ。。。

撫でてダメなら、優しく触ってみてください。

触る場所によって、咳が楽なる所があるかもしれません。
逆に、触る場所によって「ゲホッ」となる場所もあります。


コツは、触ってるか触ってないかくらいに優しく触れることです・・・

症状があまり変わらなくても、体は反応してるはずなので、
暇な時にやってみてくださいねぇ!!

お大事に。。。
Commented by あんず at 2012-02-02 10:12 x
>快福堂さん ほんと、ありがとうございます。おかげさまで、ずん分と快複いたしました。(^。^)