研修終わりのお楽しみ会

昨日のこと。

研修会が豊橋でありまして、前々から講師仲間で幸田のNさんの教室に遊びに行くという計画をたてていました。

当日、田原のIさん、豊橋のHさん、幸田のNさんと私で、Iさんの車に乗っていざ出発!
という時に、異変が!!!!

Iさんの車のバッテリーがあがってしまっていたのです。
ロードサービスを呼ぶことになり
Iさんが、「みんなごめんねー。先にご飯食べてきて。」と言う事になり
3人は、申し訳ないと思いつつも、食事に行きました。

なかなか食事できるところが見つからなくて、結構歩いて
「東京庵」という、うどんやさんに入りました。
そこで、冷やしうどんを頼んだら、出てきたこれ、何かわかりますか?

f0032434_1725014.jpg


私も、Nさんも初めて見たんだけど、Hさんが知っていて教えてくれました。
これは、うずらの玉子を割るというか、切るカッターなんですって!
冷やしうどんのおつゆに薬味として、うずらの玉子をいれるのですが、その時につかうんだって。

さてさて、うどんを食べ終わり、Iさんのもとへ戻ると、エンジンをかけて待っていました。
またエンジンを切ると動かなくなるかも、ということでした。^_^;

研修が終わったのが1:30で、それからかなりスッタモンダしたので、時間が遅くなり
これからNさんの教室に行っても、そちらであまり過ごせないかも、という心配もありましたが(Hさんが夜、教室があるということで)、協議の結果、最初の計画通りにすることにしました。

幸田まで行くのに、とりあえず蒲郡まで行くんだけど、まあ、車中の4人が4人とも、たいして道に詳しく無く、わたしときたら、もちろん方向音痴だし。わいわいあっちだこっちだ言いながら進んで行きました。

なんとか、Nさんの教室につくことができました。ほっ!

あまり長い時間いられませんでしたが、お菓子をつまみながら、色々とお話して(結局車中でおしゃべりが一番長かったような気がしますが)、楽しかったです。今回初参加のHさんも、面白い方で、よかったわ。
東京のご実家が、なんと、スカイツリーにすごく近くて、家の窓からしっかりとその姿が見えるのですって。
写メも見せてもらったけど、お見事でした。

これからも、交流していけたらいいなと思います。
[PR]

by anzu-tushin | 2012-06-03 17:14 | 趣味・日常の話 | Comments(2)

Commented by p-chan at 2012-06-04 17:24 x
先週はありがとうございました。
いやぁ~~、なんだかいろいろありましたが、それも含めてとっても楽しかったです。(*^。^*)

次回は、スカイツリーを見に、Hさんのご実家かしら??
なぁ~~んて、図々しすぎますね。(●^o^●)

今後ともよろしくお願い致します。
Commented by あんず at 2012-06-04 21:15 x
>p-chan こちらこそ、ありがとうございました。私はp-chanの教室が自慢なので、ついつい余計なことを他の方にしゃべったかもと、ちょっと心配です。お世話をおかけしました。ありがとうございました。