旧友と会った週末

土曜日。K中のクラスメイトと、クラス会の相談会をしました。

いつもの4人に加えて、Sちゃんと、会計のH君が来てくれました。
前回クラス会をやったのが6年前なんですよね。

なにしろ、担任が担任だったので・・・・。
今回のハガキには、「先生は来ません」と、但し書きをすれば、もっと参加者が増えるのでは?
なーんていう意見が出てねえ。^_^;

とにかく、K中3年D組のクラス会は、お盆の前にやります!

*************************************************

日曜日。短大の時の「児童文化研究部」の同年の仲間で集まりました。

こちらは、毎年1回。ここ数年は場所も同じで集まっています。
今回、初参加のおキャラを含めて、10名が集まりました。

お料理でハプニングというか、問題が!

固形燃料で、一人ずつの牛肉と野菜のホオバ味噌焼きがあったのですが
冷房の空気の流れの影響か、中央に座ってた二人のものが、なかなか焼けなくて、固形燃料の追加をお願いしても、なかなか焼けず。

当事者でない人が、担当のお姉さんに、「これ、調理場で火を通して来てもらえないですか?」
と頼んでも
「いえ、それは、ここでやっていただくことになっていますので。」と取り合ってくれないし

「新しいのに変えてもらえませんか?」と言っても、「材料がありませんので。」と断られるし
1時間たっても焼けないのに!ですよ。

まったく!応用が利かないと言うか、客の立場にたたない応対だったわよ。
名古屋駅前の「木〇路」ですけどね。プンプン!

来年も、そこにするのかね?

おキャラが初参加ということで、みんな一人ずつ改めて自己紹介というか、どんなことしているかを話しました。
みんな色々と歴史あり、なんですよね。
頑張っている話を聞くと、自分も頑張らなくっちゃと思えます。とてもいい刺激をいただけるのがいいですよね。

また来年も、「こんなことやっているんだよーー!」と新しい話ができるように生活していきたいと思っています。
[PR]

by anzu-tushin | 2012-06-17 22:58 | 趣味・日常の話 | Comments(0)