東京みやげ

夫が会社の旅行で、東京に行ってきました。

今、大流行の、スカイツリー見物ですよね
ただし、展望台に登ることはできなくて、
東京タワーからスカイツリーを見るということだったらしいです。

そして、東京ソラマチでお買いもの。お台場・ダイバーシティのガンダムの前で
記念撮影などをしてきたらしいです。

で、おみやげをいっぱい買ってきてくれました。

まずは、東京スカイツリーストラップ・・・ん?これって、形が東京タワーのような気がするけど。
f0032434_1155101.jpg

東京アワーだよねえ??

次に、東京スカイツリーのクリアファイル。
f0032434_11561220.jpg

中にしきりがあって、つかいやすそうです。

お次は、東京スカイツリー ボールペン。
f0032434_1158516.jpg

夫「これ、すげーよ。書いてみりん。」

私「はあ?なにが?」と言いながらも書いてみる。
すると・・・ピカーッ!
f0032434_11592839.jpg

なんということでしょう!美しく光るではありませんか!(笑)

小物はこれだけ。
さて、次はお菓子部門です。

東京スカイツリー ロングロール
f0032434_11574626.jpg

東京スカイツリー型ピック入りのたぶん、バームクーヘン。
パッケージが、東京スカイツリーの1000分の1、634ミリメートル、ロールの全長は50センチだそうです。

そして、夫一押しのお菓子。東京カンパネラ。
f0032434_1225731.jpg

立ち寄ったお店で、一番売れている商品なんだそうです。
そのことを、短い間に、3,4回言いました。^_^;
実際、とてもサクッとしていて、甘すぎず大人のお菓子ってかんじで、おいしかったです。

最後に夫が一言。
「ソラマチにジブリのぬいぐるみも売っとったけど、やめた。」と、

実は、夫は本当はぬいぐるみが大好き。でも、私がいつもケチをつけるので
最近は、あまり買ってこなくなったんですよ。
ジブリも、好きみたい。(笑)
そんなに言うなら、買ってこればよかったのにね。^_^;
[PR]

by anzu-tushin | 2012-07-12 12:07 | 夫の話 | Comments(2)

Commented by りょうちゃん at 2012-07-13 22:03 x
たくさんのお土産ですね~。旦那様はお土産を買うことが好きな方なんですね。きっと。
私も光るボールペン持ってますよ。ニューヨークで自分用に買って来ました。自由の女神の持つトーチが上に付いていて光ります。あんずちゃんのは、光る部分が広いよ。また今度、見せてね。
東京スカイツリーといえば、今度あんずちゃんの所に行くと言っていたHさんのマジ地元ですよ~。実家からスカイツリーがよく見えると言っていたから。
Commented by あんず at 2012-07-13 23:31 x
>りょうちゃん、Hさんの実家からのスカイツリーの話、こないだたっぷり聞きましたよ。(笑) 夫は、おみやげ買うの、確かに好きですね。結婚当初は、あまりにもセンスの無いおみやげ買ってくるので、ケチをつけているうちに、あまり買ってこなくなったのですが、またこの頃買ってくるようになりました。