東京五輪音頭

3B体操に行った時に
Mちゃんに、「この間、近所の人の葬式に行ったらさあ、出棺の音楽が“世界の国からこんにちは”だったんだよー。」
と、話して、笑っていたんだけど。

そしたら、Mちゃんが、「そういえばさ、東京五輪音頭ってあったよね。」と。
で、Mちゃんが、「4年たったらまたあいましょと♪ だったっけね。」と歌ったので
私が最初から
「はあ~~ あの日ローマで 眺めた月が~ 今日は都の空照らす~
4年たったら また会いましょと かたい約束夢じゃない ヨイショコーラ 夢じゃない
オリンピックの顔と顔 ソレトトントトトント 顔と顔」と
最後まで歌って見せたら

「あんた、すごいじゃん。よく覚えているねー。」とびっくりしてた。(^。^)

オリンピック当時、小学2年生だったらしいけど、
なんでかな。1番だけだけど、よく覚えているんだよね。
オリンピックの年になると、必ず思い出して、数回口ずさむよ。

あと、冬季オリンピックの歌もよく覚えてる。
トワ・エ・モアが歌った「虹と雪のバラード」
結構好きなんだよね。
[PR]

by anzu-tushin | 2012-08-01 21:48 | 趣味・日常の話 | Comments(0)