今更だけどクラス会のこと

8月12日(日) ホテル竹島にて、K中3年D組のクラス会を行いました。

集まった人は、幹事のトッツァン、カッチャン、ミユキちゃん、と、私。
会計のヒロシくん。
ヤスオくん、アサイくん、サユミちゃん、ヤマダくん、サイちゃん、ヤマカッチャン、ユーちゃん
以上、12名。

幹事を除いて、前回6年前のクラス会の時とメンバーがほとんど違うっていうのが、面白かったね。
少人数だったので、一人ひとりの近況を落ち着いて聴けて良かったな。

ひとりずつ話しているときに、ヤマダ君が、いちいち相槌を打ってくれて
それが、いかにも親身になって聴いている風なんだけど、結構面白くて、だんだん笑えてきました。
彼、こんなキャラだったっけ?(笑)

全体的に、みんな「来て良かった。楽しかったから、またやろう。」と言ってくれて
特に、ヤマダ君が、「毎年やりゃあいいじゃん。楽しいで。」と言ってくれて
彼が、来年の幹事(場所選定及び手配)をしてくれることになりました。
ヤマダくんいわく、「おれ、メールとかはできないから、そういう連絡はやってくれよ。」って。

あ、そうね。結局そうか。それが面倒なんですけどね。^_^;

でも、積極的に、クラス会にかかわってくれようというその気持ちがうれしいですよね。

二次会は、カラオケに行きました。
体調が悪かったミユキちゃんと、家が遠いサユミちゃんはすぐに家に帰ったので
参加は10名。

私は、はじめ、「あんまり熱唱しちゃったら、みんな引くだろうから、軽い感じにしておこう。」と思って
サイちゃんと一緒にキャンディーズの「暑中お見舞い申し上げます」を歌って
その次の番には、アニメの「天空の城ラピュタ」のテーマソング、「君をのせて」を歌いました。

男子は、この年代、やはり演歌はあまり歌わないのね。
長淵とか、尾崎豊とか、フォークとか。
夫の仕事関係の新年会だと、年齢が高いので、ほぼ全部演歌、しかも超古い歌なんだけど
やはり、ポップ系の方が、盛り上がるなあ。(*^_^*)

すると、カッチャンが私にMISIAのエブリシングをリクエストしてきました。
それで、ついつい、真剣モードになってしまって、熱唱してしまいました。^_^;

みんながいっぱいほめてくれたので、とってもいい気分になってしまったわよ。(単純)

大盛り上がりのクラス会、無事に終了しました。
よかった、よかった。
[PR]

by anzu-tushin | 2012-08-15 11:09 | 趣味・日常の話 | Comments(0)