お盆に寝込んだ話

今年のお盆は最低だった。(;_;)

13日に夫と墓参りに行って、線香に火をつけようとしたが、風が強くてなかなかつかない。
それで、中腰で長々と作業をしていたら、ちょっと腰が痛くなったのです。
その時、あぶない、あぶない、と思ったのよね。

14日は、家の中を掃除。
玄関を短い箒で掃き出していたら、また腰が痛くなってきました。
「あ、やばい、でもあとちょっとだから、やっちゃおう。」と思ったのがいけなかった。

腰の左の方が痛くなり、そこから、腰全体、足まで痛くなってきました。

15日、夕方夫のお姉さん夫婦がくるので、いつもなら、一人で買い出しに行くのだけども
夫に「腰が痛くてたまらないから、お願いだから、一緒に買い物に行ってくれない?」と頼んで
一緒に行ってもらいました。

そうこうしているうちに、なんだか、気持ち悪くなってきて
「お姉さんたちが来るまで、ちょっと2階で寝てくるね。」と言って2階にあがり、休憩。

お姉さんたちがいらっしゃる少し前に起きて準備。
でもね。立っていても、椅子に腰かけていても、痛いんですよ。

お姉さんたちにも、「すみません、腰を痛めてしまって・・・、」と話たんだけど
私が腰が痛いと言っているのにもかかわらず

お姉さんたら「そんなところに居ないで、こっちで座りん。」って。
私「ですから、腰が痛いもんで、こっちで失礼させてください。」と、台所の方で、立ったり座ったり。

さすがに、察してくれたのか、いつもより早く帰られましたので、助かりました。

お姉さんたちが帰ったあと、もう、たまらず、またベッドの中へ。
風呂にも入らずに、ぐったりしてしまいました。

翌日16日、夫が出かけていたので、もう、ずっと寝た切り状態。
背中や首も痛くなってきてしまって、それに加えてやたら気持ち悪かったり眠かったり。

17日は、午前中いつもの診察に医者に行き。午後はまたぐったり。
18日に、蒲郡快福堂さんで、整体してもらって、だいぶ楽に。

本当は今日、19日、金山で、NBNの役員・委員会があったのに、それを欠席してしまいました。
だいぶ回復したとはいえ、電車で行くには、何度も階段を上り下りしなくてはならないので
途中で動けなくなっても困ると思ったからです。
それで、今日も一日ぼーっとしていました。

こんなお盆休みって、情けなさすぎますよね。^_^;
[PR]

by anzu-tushin | 2012-08-19 16:18 | 趣味・日常の話 | Comments(3)

Commented by りょうちゃん at 2012-08-19 17:35 x
大丈夫ですか?私も暑さでぐったりで気持ち悪かったりしますが、あんずさんは腰痛だけではなさそうですね(>_<;)
21日の勉強会&デートはできそうですか?
Commented by あんず at 2012-08-19 21:01 x
>りょうちゃん、大丈夫です。暑さと交通に気をつけてお出かけくださいね。
Commented by りょうちゃん at 2012-08-19 21:38 x
了解!よろしくお願いします。
家を出るときに、1度連絡します。