紫外線アレルギーかも知れない

今年初めてのことなんだけど
両腕の肘から下と、首の後ろに湿疹がワーッとできて
かゆくて、つい、かいてしまうとまっ赤になってボロボロになってしまった。

洋服で隠れてなかったところにできているので、紫外線アレルギーなのかもと思っている。

ちゃんと皮膚科へ行きベきだろうけども
以前顔じゅうに湿疹というか、浮腫のようになった時に,〇岸通り皮膚科へ行ったとき
院内は清潔でおしゃれな感じで、先生も若くて、まあ、すっきりした人だったけども
なんか、今一つ信用できない感じだったんだよね。


〇くら皮膚科も、あまりいい評判を聞かないし。

どこかいい皮膚科ないかしら?

ちなみに、洗濯物を干したりちょっとしたことにも、UVカットのストールなどで
腕と首をガードするようになって、湿疹が良くなってきているので
やはり紫外線が原因なのじゃないかな。
[PR]

by anzu-tushin | 2012-08-25 19:41 | 趣味・日常の話 | Comments(2)

Commented by りん at 2012-08-26 04:11 x
おヒサです。皮膚も腰もいろいろ寄る年波には勝てないってこと、私も実感しています。この夏、高水圧洗浄器でポーチを綺麗にしたら、腰にすごい痛みが。昨年もそうだったので、もうああいう振動の機械はだめです。嘘のように体が老いています。(涙)
お互い、ゆるゆるがんばろうね~。
Commented by あんず at 2012-08-26 07:12 x
>りんちゃん。おおおーーーー!お久しぶりですねえ。高圧洗浄機の振動でアウトでしたか。うーん。
本当に、次々と色々なことが体に起こってきますよねえ。ゆるゆるがんばりまっす!ありがとう!!