高校のクラス会に行ってきました

高校3年の時の仲間と会ってきました。

今回は、豊橋駅から徒歩5分の、『king's kitchen』で、13人集まりました。

f0032434_20334723.jpg


和心仏料理ということです。

元呉服屋さんだったという店内は、和の雰囲気。あちこちに反物が飾ってあったり
ビー玉が並べてあったり、いい感じでしたよ。

お料理、おいしかったです。

まずは前菜
f0032434_20372673.jpg



にんじんのスープ
f0032434_2039386.jpg


三河豚のロースト
f0032434_20402938.jpg


なんだったか忘れた
f0032434_20393378.jpg


味ご飯
f0032434_995230.jpg


デザートその1、クリームブリュレ
f0032434_20421819.jpg


デザートその2、なにかよくわからなかったけど、たぶんブラマンジェ
f0032434_20405425.jpg


これに、ファーストドリンクと、食後の飲み物がついていました。

おいしかったなあ。

さて、近況報告から始まった話の中で、一番多かった話題は、やはり、健康について。

コレステロール値が・・・とか、中性脂肪が・・・とか。
ころんで顔を地面にたたきつけてしまった話とか・・・。

コレステロール値の話の時に、私が横からちょっと割り込んで

「ねえねえ、私ねえ、薬ももらって飲んでいても下がらなかったコレステロール値が
毎日晩御飯の前に、無塩のトマトジュースを飲んだら、正常値になったんだよ。」
と発言したら、予想以上の反響が!

みんな気にしているんだね。なにかいいものないか、探しているんだね。
あまりにも食いつかれたので、ちょっとびびって、

「食前に飲む理由は、食事の順序でダイエットをするっていうの、あるじゃん、
それで、野菜を最初って言っていたから、食前に飲む方がいいかなって思って。
それと、無塩がいいなーって、勝手に思っていて、特に医者とか誰かが言ってたわけじゃないよ。
個人差があると思うから、もし、効果がなくても、怒らないでねえ~。」と
付け加えておきました。^_^;

食事の後に喫茶店に行って二次会だったんだけど
そこで、トマトジュースを頼んだ人が3人も!!(@_@)
ちょっと責任感じちゃいました。

あくまでも、個人の感想ですからぁ・・・・・。
[PR]

by anzu-tushin | 2013-01-13 20:59 | 趣味・日常の話 | Comments(0)