松坂屋でお買いもの

昨日、名古屋の松坂屋に行ってきました。

クラス会の時に、マコちゃんに
、「何年振りかでバッグの整理をしたらその中から以前にもらったのに、どこに行ったかわからなくなっていた松坂屋の商品券が5万円分出てきた、」
という話をして、一緒に買い物に行ってくれないかと、頼んであったんです。

なにしろ、私はとんてもない方向音痴ですからね。^_^;
去年、ぼらチャリで、矢場町へ行った時に、初めて
「ここが松坂屋なんだあ!」と感激したものの、地下鉄駅の方向がわからなくなるといけないのと
ぼらチャリで、結構疲れてしまっていたので、買い物どころでは無かったのだった。

今回は、目的が「買い物」と、決まっていたし
マコちゃんが一緒なので、大船に乗った気持ちでしたよ。

11時半ころに松坂屋につくように電車に乗って行ったので
到着してすぐに食事をどこにしようかと、店内をまわりました。

健康食(?)のバイキングのお店があったので、そこに決定。
90分間食べ放題。
野菜中心のヘルシーなメニューがいっぱい。
天ぷらは、揚げたてのものを持ってきてくれました。

一人用のお鍋もあって、充実していたな。
どれもこれも、おいしかったし、お腹いっぱいになりました。

お腹を満たして、さて、目的のお買いもの。
予算は、商品券の5万円。(金持ち気分だわ)

とりあえず、セーターを買う事に。

なかなかコレと言ったものに出会えなくてちょっとあせった。
かなりクルクル回ったのちに、ラメ入りのいい感じのニットチュニックを発見。
それが、1万円プラス税。

マコちゃんはマコちゃんで、自分用のセーターを買っていました。
なにしろ、バーゲンだから、お買い得。

セーターは、それだけで満足してしまったので、次に何を買おうかなと・・・。

マコちゃんに、「アクセサリーか、時計が欲しいな。」と告げて、売り場を探してもらった。

アクセサリーは、ピンとくるものがなかったので、時計売り場へ。

そこで、お値段も丁度よくて、かわいい時計を見つけたんだ。

セイコーの時計だけど、文字盤がかわいいの。
ハートがデザインされていて、バンドがピンクゴールド色。
時間の目盛も、良く見ると、1個置きにハート型になっています。

f0032434_2214118.jpg


これ、今検索したら、アマゾンで、私が買ったお値段よりも、だいぶ安くなっていたわ、ショック!
でも、そりゃ仕方ない。時計を買うのだけが目的なら、お安いところで買うよね。
松坂屋でお買いものするのが、目的だったんだからさあ。

ほぼ、5万円使い切りました!!

とにかく、おいしいもの食べて、セーターも、お気に入りの時計も買えて
久しぶりにマコちゃんとお出かけもできて、とても満足で、うれしい日でした。
[PR]

by anzu-tushin | 2013-01-29 22:20 | 趣味・日常の話 | Comments(0)