奥さま選抜チームでランチ

水道組合の新年会の時、私がクラス会で行った、King's Kitchen の話題が出て
Sさんのご要望に寄り、一緒にランチに行くことになったのです。
近くに座っていたMさんも誘いました。

まあ、あんまり大勢にしてしまうと、動きが取りにくいですからね。
奥さま選抜チームって感じで・・・・。

で、今日、ランチに行きました。

1月の時と、メニューが変わっていて、そして、どれも本当においしくて
3人とも大満足でした。

前菜 
北海道産帆立貝のパート包み焼き オリエンタルソース

f0032434_18312846.jpg


「パート包みって、何だろうねえ」という話をしてて
私が「パートさんが一生懸命包んでいるんじゃないの?」と言ったら、大ウケでした。(^^ゞ

スープ
キャベツのポタージュスープ バニラ風味カプチーノ仕立て

f0032434_1831542.jpg


今までに食べたことのない味。クリーミーだけど、あっさりしてて、でもコクがあって、おいしかったです。

魚料理
鱈のポワレ トマトソースバジル風味
f0032434_18321943.jpg


トマトソースとバジルのためか、ピザみたいな味。鱈がおいしかったわ。付け合わせのタケノコもおいしかった。

肉料理
三河豚のエマンセ 白胡麻ソース

f0032434_1833221.jpg


豚肉を、どうやったら、こんなにやわらかく調理できるんだろう、というくらいやわらかでおいしかったです。

クリームブリュレ

f0032434_18335992.jpg


これは、もう、鉄板でおいしかったわよ。

デザート 
林檎パイ シナモンアイス添え

f0032434_18341722.jpg


リンゴを暖かくしたものって、実は苦手だけど、これは、リンゴがしっかりしてて
いやな食感がありませんでした。シナモンアイスも初めての味。

炊き込みご飯
f0032434_1835051.jpg


炊き込みご飯、おいしいわあ。
ただ、漬物が人数分まとめて出てくるのが、なんとも分けにくい。
不満はそれだけ。

お腹も心も満たされて
あとは、ココラアベニュー、ココラフロントをぶらぶらして、小物とかアンティークのチョコリングを買って
駅に行き、またぶらぶらして、おかずを買って、帰ってきました。

本当においしかった。また季節を変えて、行きたいね。
[PR]

by anzu-tushin | 2013-02-16 18:43 | 趣味・日常の話 | Comments(2)

Commented by hananoki3 at 2013-02-17 11:31 x
とっても楽しい一時でした♡又、ご一緒して下さいね♪
Commented by あんず at 2013-02-17 18:21 x
はいはい。こちらこそ、よろしくね♪