人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「太陽の味」 で、ランチ

中学の時のクラスメイトの女子6人で、安城にある「太陽の味」という“農家レストラン&ショップ”で
ランチをしてきました。

「太陽の味」 で、ランチ_f0032434_025814.jpg


Aちゃんが偶然に見つけたお店だそうで、
“幸福の黄色いハンカチ”みたいに、黄色い旗がいっぱい掲げられていて
一見、小さな「道の駅」の様相を呈しています。

農家の人が協力して経営しているらしいです。(詳しくは、HP参照

外でヤギが飼われていて、Aちゃんが事前に
「ヤギに餌をもってきてね。」と教えてくれていたので、みんなそれぞれにレタスだのハーブだの持ってきました。

めええーーーー!
「太陽の味」 で、ランチ_f0032434_073663.jpg


モグモグモグ・・・3月に生まれたばかりの、男の子と女の子だそうです
「太陽の味」 で、ランチ_f0032434_075791.jpg


ずっとモグモグモグ
「太陽の味」 で、ランチ_f0032434_083444.jpg


お母さんヤギに餌をあげる、KU~ちゃん
「太陽の味」 で、ランチ_f0032434_093358.jpg



さて、散々ヤギと遊んだ後で、お待ちかねのランチです。
じゃじゃーん!!

「太陽の味」 で、ランチ_f0032434_010353.jpg


ボリューム満点です。

手打ちうどん・・・麺がしこしこ、つゆもおいしい! カレーうどんにもできるそうです。

ご飯・・・・・・・・・・白米か、とりご飯か選べます。とりご飯、ちょうどいい味加減でおいしかった。

冷ややっこ・・・・ちょっとしっかりしているとうふで、おいしかった。

揚げ物色々・・・揚げたてで、ジューシーな鳥の空揚げ、ほくほくのコロッケ、ぷりぷりの海老フライなど。
          おいしかった。

その他、ひじきとか、漬物とか・・・・おいしかった

飲み物もデザートもついて、全部で、1000円ぽっきりだよ、どうだい、まいったか!?

食べながら、6人のおばさんは、しゃべりまくった!!!
食べ終わってからも、しゃべりまくった!!!!

小学校の時の、エロい先生がいたっていう話とか
それぞれの子供とか孫とかの話とか
LINEのダウンロードのやり方とか・・・・(これは、KU~ちゃんと私だけだけど)

そして、それぞれ、野菜や、お惣菜などを買いました。

次に、別腹をみたすのと、おしゃべりの続きをするために、喫茶店へ。


「らんぷ」という喫茶店。チェーン店だそうですけども、なかなか感じのいいお店でしたよ。
「太陽の味」 で、ランチ_f0032434_0185239.jpg


「太陽の味」 で、ランチ_f0032434_01975.jpg


そこで、全員、コーヒーゼリーを注文。
「太陽の味」 で、ランチ_f0032434_0193814.jpg


まだ、食べれるっていう恐ろしさ。(@_@;)

ここでも、何を話したか、全部は思い出せないほど、次から次へ色々な話をしましたよ。

それにしても、中学の同級生って、ほんと、楽しい。

小さい頃に同じ場所ですごした仲間だから、なんか、通じ合うものがあるんだろうね。

また、それぞれ、違う記憶や経験をもっているのも、また面白くて
「えー?そんなことあったの?」とか、「へえー、あの子そんなふうになったんだー。」など
地元ならではの、ウワサ話的なものも飛び出したりして。(^^ゞ


おまけで、帰りに、Aちゃんが、フラワーアレンジメントをくれたり
KAちゃんがペットボトルのお茶をくれたり、最後までワクワクがありました。

また、ぜひ、ランチおしゃべり会したいです。楽しかった!!

by anzu-tushin | 2013-05-18 00:31 | 趣味・日常の話 | Comments(0)