ガラガラヘビのおばさん

Sちゃんとカラオケに行った話のついでに、もうひとつ。

昔Sちゃんの実家で、カラオケをしたとき
その当時はやっていた
とんねるずの、「ガラガラへびがやってくる」を、ダンス付きで歌ったんですよね。

そのことが、当時小さかったSちゃんの長男が、強烈に覚えているらしく
Sちゃんが、「あんずちゃんところに行ってくるね。」と言うと
必ず
「あの、ガラガラへびのおばさん?」と言うのだそうで、それが今だにそうなんだって。

あれから何十年、私は、Sちゃん家では、「ガラガラヘビのおばさん」という事になっているらしい。(笑)

そういえば、短大の寮の仲間のきんちょがよく言うのが
「あんずちゃんのこと、息子が、今でも「大魔神のおばさん」ていうよ。」と。

それは、昔、その息子が小さかった時に味再会であった時
私が大魔神のまねをして見せたからだよね。
それが、強烈な印象として残っているらしい。

「ガラガラヘビのおばさん」「大魔神のおばさん」
ろくでもないことばかり、してきた自分に、反省です。^_^;
[PR]

by anzu-tushin | 2013-05-27 11:51 | 趣味・日常の話 | Comments(3)

Commented by p-chan at 2013-05-31 18:40 x
あんずさん、
がらがらへびのお話も大魔神のお話も楽しく読ませて頂きました。

あんずさんには小さな子を惹きつける何かがあるのですよ~。反省をする必要は全くナシですよ。

我が息子もその昔、あんずさんの膝にちょこんと座って離れませんでしたから。
その息子も二十歳になりました。時が経つのは早いですね~。

追伸、
私もカラオケに行きたいです!(*^_^*)
Commented by りょうちゃん at 2013-06-01 17:33 x
あんずさんは歌だけじゃなくて演技力もすごいから、子どもにはインパクト大ですよね。
P-chanもあんずさんも歌上手そうですよね。私は歌は全然歌えませんが、一緒にカラオケに行きたいです。楽しそうだからイチ観客になってみたいです。
Commented by あんず at 2013-06-02 06:59 x
p-chan、りょうちゃん、コメントありがとうございました。カラオケ、絶対に実現させましょう。Hさんは誘ってあります。あとは、日時・場所を決めねば!!