人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨夜、「FNSうたの夏まつり」を夫と見ていて

昨夜の、「FNSうたの夏まつり」を、珍しく夫も見ていました。
もちろん、途中で彼はいつものごとくその場で寝てしまいましたがね。

初めのうちは一緒に見てて、まあ、それはいいんだけど
色々と質問をしてくるわけですよ。

(順不同)
・加藤ミリヤを見て 「この人って誰?有名?」

  私「加藤ミリヤだよ。(この前も同じこと聞いたじゃんか。)」

・杉山清貴を見て 「この人は誰?」

  私「杉山清貴じゃんか。なに?昔ベストテンとか見て無かった?」

  夫「うーん、あんまり見てねかった。」

・森高千里を見て  「この人は20代じゃねえよねえ。」

  私「当たり前じゃん。森高だよ。(ネットで調べて)もう、40超えているよ。」

・SMAPの慎吾くんや吾郎ちゃんがソロでコラボしているのを見て  「中居くんは?やらんのかね?」

  私「さすがに、ソロで誰かとコラボって、難しいでしょう。もしかしたら話があったかも知れんけど
     断ったかもね。つよぽんもね。」

  夫「え?剛君もあかんのか?」

  私「そうだよ。彼は隠れ音痴なんだよ。結構ひどいからねえ。(ごめんね、つよぽん。)」

一緒にテレビを見てて、夫がする質問は、たいてい
 「この人だれ?」 「有名?」 そしてたまに「誰の嫁さん?」 である。
いい加減にしてくれよーーーーー! 私は集中して見たいんだよ~~~!!^_^;

by anzu-tushin | 2013-08-01 15:54 | Comments(2)

Commented by p-chan at 2013-08-02 11:13 x
えっ??つよぽんて、隠れ音痴なんですか?!
だから司会だったのかしら??(笑)

数年前に、つよぽんとシンゴ君は、影山さんとコラボしてましたよ。

スマップファンには本当に申し訳ないのですが、長年の影山ファンとしては「スマップジャマ。。。」と、思ってしまいました。<m(__)m>

ところで、私が夫と一緒に歌番組を見ていてイヤだと思うことは、夫が一緒に歌い出すことです。
夫の声が邪魔になります。。。ハイ。
Commented by あんず at 2013-08-03 07:32 x
なぜつよぽんがFNS歌謡祭とか、うたの夏祭りとかの司会をしているのかも、謎です。(笑)。
メンバーからも、いつも司会について突っ込まれているのになあ。

彼はお芝居はピカイチだと思うのですが、歌と司会は独特です。(^_^;)

影山さんとコラボは、スマスマでアニメソング特集やった時ですよね。
SMAPファンからすると、SMAPだけで歌えばいいじゃんか。と思うわけで、お互いさまですね。(笑)

ご主人の歌はイケテるんでしたっけ?
イケテても、イケテなくても、じゃましないでほしいですよね。(^_-)-☆