知ってた?「男の子キャップ」

今日、整体に行ったら、生後1.5か月の赤ちゃんを連れた若いお母さんが待っていて、赤ちゃんのおむつ交換を始めたんです。

その時に、片手になんか、布でできた円錐形のものを持っていたのね。

後で、「それって、なんですか?」と聞いたら
「あ、これは、赤ちゃんのおちんちんにかぶせて、おしっこの飛び散りをふせぐんです。」と。

おむつ替えの時に、赤ちゃんがぴゅーっとおしっこすることがあるので、おちんちんにそれをかぶせておくのだそう。
買うと高いので、自分で作ったそうなんです。

初めて見た!!びっくりした!!

で、家に帰ってから調べたら
「男の子キャップ」とか、「おしっこキャップ」とか呼ばれているらしい。
手作りの方法を書いてあるブログもありました。

参考までに、コチラ

もはや、私にはまったく関係のないものだけど、面白かったので。(^_^;)
[PR]

by anzu-tushin | 2013-09-17 17:15 | 趣味・日常の話 | Comments(4)

Commented by p-chan at 2013-09-21 17:11 x
知らなかったです!!
いやぁ~、驚きです!
世の中、いろいろと発明するもんですね~。
Commented by あんず at 2013-09-22 23:18 x
p-chan、ご存じなかったですか。仲間~~♪ 娘さんが結婚されて赤ちゃん授かるころには、もっと色々な物が出てくるかもね。
Commented by ホワ at 2013-11-01 00:15 x
久し振りに来てみたら、、、ステキな情報(笑)
夏に次女が男の子を出産したので早速教えてあげます。
ありがとう♪
Commented by anzu-tushin at 2013-11-03 20:17
ホワちゃーん。コメントありがとう!あはっ。素敵な情報でしたか?
よかったわー。お役に立ててなによりです。(^。^)