人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英語で歌おうヒーリングソング受講 再開

昨年10月〜12月に岡崎の暮らしの学校で
「英語で歌おうヒーリングソング」のレッスンを受講していました。

しかし、冬の寒くて暗い中を、徒歩→電車→徒歩 で通うのが辛くなり
継続をせずに、春まで待つという決断をしました。(熊か!)

今回4月から6月のレッスンに参加することにしまして
昨日初回レッスンに行ってきました。

会場に行ったら、10月〜12月の時にご一緒していた方3人がいらして
今回の受講生は私を含めて4人とわかりました。

私だけ3か月というブランクがあるわけですが
先生もみなさんも、「お帰りなさい」と歓迎してくださって
まったくブランクを感じずに楽しくレッスンできました。(^^♪

やっぱり歌は楽しいですね♪

日頃は、歌声ボランティアの活動で、デイケアなどで
利用者さんに心を寄せて歌っていて、もちろんそれも楽しいのですが
このように、自分のために、歌のレッスンを受けるというのは、また別な楽しみがあります。

そして、この経験が、また歌声ボランティアに生かされていけばいいなと思っています。

by anzu-tushin | 2014-04-23 08:30 | Comments(0)