駆け込み乗車はご遠慮ください

毎週1回、岡崎の暮らしの学校に歌のレッスンに行っているのですが、毎回JR岡崎駅で怖い目にあいます。

仕事終わりで急いで家路につくひとがいて、数人が、ものすごい勢いで階段を駆け下りてくるのです。

そんな人にぶつかられでもしたら、階段を転げ落ちて色々と骨折とか、脳挫傷とか・・・。恐ろしい事態が頭をよぎります。(-_-;)

それで、なるべく手すりの近くにくっついで階段を上るようにしています。
今日はそれでも、ぶつかりそうになりました。おお、怖い。

いい加減に自動車で行けるようにしないとなあ・・・。

<おまけ>
いちごのチャーム
f0032434_21544133.jpg


これは簡単にできて、いいですね。
[PR]

by anzu-tushin | 2014-08-26 21:55 | 趣味・日常の話 | Comments(0)